チュン爺のゲームノート

SRPG Studioでのゲーム作成&他の方が作られたゲームへの挑戦

アニメ日記2023-03-07

◎本日のアニメ視聴
・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY、第21話」
https://www.gundam-seed.net/destiny/story/ ホント、いい話ですね。いい話過ぎて、見てると自分が嫌になるくらいです。
・「戦姫絶唱シンフォギアG#04」
https://www.symphogear-g.com/
・劇場版「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88BLEACH_MEMORIES_OF_NOBODY
・「阿波連さんははかれない#7」
・「コタローは1人暮らし#07」
・「ヴィンランドサガ#9」


◎鈴木ドイツ監修「アニメ検定」(河出書房新社)
 今回の問題は、
アニメ「バビル2世」
 全39話の中で、1話だけ放送されなかった、お話は何?というもの。
 まあ、元々覚えてませんが、放送してないのなら余計、分かるはずないですね。
 答えは、東京タワーから人々が狂暴化する音波がお話で、と東京のテレビ電波を東京タワーに一本化しようという時期と重なり、悪影響を心配した東京タワー側からクレームが入ったそうです。
 それだけ、このアニメに影響力があった、ということですかね。


◎増田弘道著「アニメビジネス完全ガイド」
06、アニメに携わる仕事とは?
制作
アニメスタジオ(非専門職)
アニメスタジオ(専門職)
アニメスタジオ外


◎「鬼滅の刃、考察の柱」(DIA)
1章、鬼殺隊
富岡義勇
・冷静かつ寡黙な剣士
・義勇の過去と負い目
↑ここでは、人の話を避ける義勇の性格が問題になってましたが、チュンには義勇が、柱の中では一番まともに見えますね。

×

非ログインユーザーとして返信する