チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

「ワールドトリガー」<一気見>4

#ワールドトリガー
https://worldtrigger.inギーfo/
 続けます。
 前回は、
https://thuntyan.muragon.com/entry/506.html



 いきなりの新展開で、逃亡者のネイバーが2人と、それを追うネイバーが出て来ましたね。・・・わざわざ玉狛第二の合宿地に現れるなんて、迅さんの仕業?考え過ぎ?(49)

 逃亡者のネイバーが2人と、それを追うネイバーが出て来たという状況は変わりませんが、2人を狙う攻撃がありましたね。そのトリオン兵を撃破したのが、合宿の応援に来た、木崎と小南。さらには何と修君もトリオン兵一体を撃破しましたよ。(50)

 今回は、ゼノがエルガテスのトリオン兵を開発する技術者ということが分かりました。そして追っ手ギーヴが狙っているのは、ゼノと一緒にいた女の子リリスのようですね。(51)

 退屈しているリリスの気分転換のために、今回はみんなで練習場の仮想空間のショッピグモールを訪れましたが、結局は仮想空間であることはバレてしまいましrたね。でも、アクセサリーもファッションも、あんなに楽しめるのなら、仮想空間でも十分と思いますが。(52)

 三門市ではない場所から相次いでトリオン兵が出現。その目的は、どうやら人間からトリオンの奪うことになったようで、ボーダーはトリオン兵こそ倒しましたが、大量のトリオンを敵に取られてしまいました。・・・これは何かの布石でしょうか。(53)

 最後は、カッコよく嵐山隊長出現で終わりましたが、修とゼノが突破できない空間に閉じ込められ、攻撃を防ぐ手立ても見つからないなど、状況は良くはないですね。どうなるのでしょう。(54)

 最後の最後は千桂の圧倒的な爆撃力で、敵の超大型トリオン兵をぶっ飛ばしましたね。そして、その前に、修君のアイデアで、フェリー乗客のトリオンを奪っての攻撃を無力化した功績が大きかったみたいです。(55)

 今回、リリスが覚醒?と見ていたら、何と修君が人質になってしまいましたね。遊真君はビルの屋上から地上に落ちてしまい、完璧な危機ですね。どうなりますか。(56)

 人質になった修君は、解放条件としてリリスの身柄、それをリリスが応じるための説得を
提示されますが、それを拒否。スキを狙い、何とか居場所を遊真たちに知らせました。(57)

 修君を助けに行った、遊真、千桂、ゼノだったが、途中で遊真だけ引き離され、ギーヴ対遊真の戦いが。仮想空間でニセレプリカを使った攻撃に、怒った遊真がブラックトリガーを発動させると、何とギーヴもブラックトリガーを発動させた。早い話、2人とも、出し惜しみかい。(58)

 対ギーヴ戦の方は、遊真の次にゼノ、最後にリリスが加わることにより撃退しました。対トリオン兵でピントを迎えた修、千桂も小南らの救援部隊に助けられましたね。(59)

 この回は何だったのでしょう?陽太郎&雷神丸と、プチ家出少女の、ショートストーリーでしたね。トリオン兵が出て来ても、臆することなく、素手でパンチを繰り出す陽太郎。まったくダメージは与えてませんが、それも大物の片りんなのでしょうか。(60)

 あれれ?前々回、倒したと思ったギーヴですが、今回、再び攻めて来ましたね。そして、もう残り時間がないとのことで、異形のトリオン兵に変身してしまいました。ということは、ギーヴもリリスと同じ、人造のトリオン兵ということでしょうか!?(51)

 過去の記憶に悩まされながらも、再びギーヴの反撃が始まりましたが、最後の方でギーヴ、とうとうリリスを取り込んで、制御不能前回以上の異形トリオンになってしまいました。最強となったギーヴを相手に、どう戦う。(52)

 ゼノ様とリリス、ギーヴとカロンを倒し、無事、旅立って行きましたね。ボーダーメンバーの協力もあり、後味のいい終わり方でした、(53)

×

非ログインユーザーとして返信する