チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

作品鑑賞2022-09-07~

 サバイバル戦、以前、別のシリーズでも、そんな趣向、ありましたが、面白いかと問われると微妙ですね。
#仮面ライダーギーツ
https://www.tv-asahi.co.jp/geats/
 とりあえず次も見て、決めましょう。(2)


 あれれ?チュン爺がゲームセンターに行ったのは、おそらく十年以上前のような気がしますが、今回のこのアニメを見る限り、あんまし内容は変わってませんね、」」
#それでも歩は寄せてくる
https://soreayu.com/
 加えて、うるしに妙な親近感を覚えてしまうのは、何故でしょう?(9)


 今回もすごい戦いでしたね。戎翟公の最期、敗走し馬車から滑り落ちた嫪毐も印象的でした。
#キングダム
https://kingdom-anime.com/
 呂不韋はもちろんですが、王妃&嫪毐はどうなるのでしょうか。(23)


 橘のゴールには泣けましたが、それに浸っている余裕などありませんね。戦術を変えた武蔵野に再度、点を入れられてしまいました。
#アオアシ
https://aoashi-pr.com/
 次もムチャクチャ楽しみですね。(22)


 おいしいラーメン屋さんもネットでバズらないと、流行らないとは、寂しい時代になりましたね。
#ドラえもん
https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
 しかしジャイアン、マニュアルを読んだだけで、お城の罠を結構、使いこなせてましたね。


 宇宙格闘家VS現代兵器、組み合うこともできないのに、試合などできるのか!?と思ってたら、よく分からない決着でしたね。
#ウルトラマンデッカー
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ultraman_decker/
 寿命が後わずかではなく、医療費がなかった?(10)


 郵便、3通来てましたが、その中の1つが、以前の職場から、リリスに戻って来てほしい、という手紙だったのでしょうか。
#最近雇ったメイドが怪しい
https://maid-ga-ayashii.com/
 その話、ゆうりとの対話で立ち消えになりましたが、・・・気になります。(6)


 前回のカサンドラもそう、今回のリューも同じですが、この作品って、正面から語られていない伏線が多すぎて、それが歯痒さの原因のようですね。
#ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ
https://danmachi.com
 この作品に明解さを求めるのは間違っているのだろうか。(8)


 雑面ノ鬼が黒船を強奪したかと思ったら、一番星たちはソウゲン発明のモーターボート?で追跡。追いついたと思ったら、今度は長州藩が霊式兵器で黒船を攻撃!?
#ブッチギレ!
https://www.bucchigire.com/
 怒涛の展開の中で一番星は羅正丸の命を救いますが、状況に変化なし?(10)


 こういうアニメのズルいところは、ダイエット地獄でいくら太っても、次のお話では元に戻っているところですか。現実は、そうはいきません。
#ちみも
https://anime.shochiku.co.jp/chimimo/
 加えて、辛いアイスクリームって、おいしいの?(10)


 黄天会のボス・斗牛の強いこと。涼とレン、2人がかりでも、何のダメージも与えられません。それに朱元達の隠し部屋、あんな隠し部屋も初めて見ましたね。
#Shenmue the Animation
https://shenmue-anime.jp/
 次回は、そんな斗牛VS秀瑛!?これは楽しみ。(10)


 前回のオチもよく分からないまま、今回のお話は、何だか作為的に「とんでもない展開」を見せたいだけ、という気もしますね。
#オーバーロードⅣ
https://overlord-anime.com/
 力の差は歴然なのに、何故、策が必要なんでしょうか。(10)


 何でしょう、ヴァルターという奴を倒したかと思ったら、何故か賢者に生まれ変わりましたよ。ユージの魔法値がマイナスになった、というのは危機なんでしょうか。
#転生賢者の異世界ライフ
https://tenseikenja.com/
 しかし、この作品、意外と魔法の種類、少ない!?(11)


 何だか思いもよらぬ急展開。前回出現のアイオライトという魔術の天才が攻めて来たのは、いいとして、それとは別個に出て来たのが、ヴェルメイさんを封印した魔法使い?
#金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~
https://vermeilingold.jp/
 戦いを目の前に、アルトはどこへ行った?(10)


 略奪・強奪ではなく、今度はデンマーク軍に加わり、本当の戦争ですか。
#ヴィンランド・サガ
https://vinlandsaga.jp/
 トルケルは強すぎる相手でしたが、確かに世の中には、戦争好きがいるのも事実ですね。強さを追い求めた帰結が、そこにあるような気がします。(9)


 ペストと聞いて、これはコロナ禍を体験したからでしょうか、緊張感が生まれましたね。異世界だけに、生死を超えた邪悪もいるみたいです。
#異世界薬局
https://isekai-yakkyoku.jp/
 ペストとの本格的な戦いを決意したファルマ。次も見逃せませんね。(9)


 何をやっても大成功の後日談のような展開の後、主人公ケルヴィンが行ったのは、勇者償還?出て来たのは、黒髪、ショートカットの小柄な妹キャラ。
#黒の召喚士
https://kuronoshokanshi.com/
 大した敵もいないのに、ここで勇者を召喚して、一体何をするのでしょう?(9)


 今回は、霧島の誕生日のお話と、八重花の両親の馴れ初めのお話?
#組長娘と世話係
https://kumichomusume.com/
 となると前回最後の、
「でも、こんな幸せは、長くは続かなかったのです」
 って何?(9)


 予想だにしてませんでしたが、お玉の一言で、ビッグマムの立ち位置が一変、カイドウの部下に参戦なんて、驚きました。 
#ワンピース 
https://one-piece.com/
  記憶を無くしていた時の記憶が残ってたなんて、ホント?(1031)

×

非ログインユーザーとして返信する