チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

作品鑑賞2022-09-14~

 一言で言うなら、仮面ライダーも、昔のとは、コンセプトが変った、ってことですか。
#仮面ライダーギーツ
 これは、ここまでにしましょう。(3)


 今回は、うるしの両親、初めて見ましたが、お父さんがあんなに大きくて、お母さんも普通くらいなのに、うるしは何故、小さいのでしょう?
#それでも歩は寄せてくる
https://soreayu.com/
 そして、うるしは修学旅行へ。4日が寂しいなんて、まるで家族ですね。(10)


 新番組で始まりましたので、録画してみました。「00」とありますが、昔の作品ではないようなのが、
#機動戦士ガンダム00ファーストシーズン
http://www.gundam00.net/tv/story/index.html
 「ソレスタルビーイング」、何だかかっこいい感じがしますが、違うか。(1)


 考えてみれば、人間というのが、いくつになっても成長してます。サッカーで言うなら、選手も、そして監督も。そんなことを教えてくれたのが、
#アオアシ
https://aoashi-pr.com/
 チュン爺だって成長しているのだよ。(23)


 今回は、一口で言うなら、裏金を巡って、秘書が行った、死体人質事件ですか?
#名探偵コナン
https://www.ytv.co.jp/conan/
 冒頭の交通事故、ホントにあんな時、被害者を車に乗せようとするのかな?


 子供の頃って、自分で判断してやっているつもりでも、そこに親だったり、近所の大人だったりの見守りの目が、本人には分からなくても、注がれているものなんですね。
#ドラえもん
https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
 この作品を見ると、子供の頃のことを思い出します。



 怪獣との共存、難しいですね。分からなくても頑張る副隊長にスポットを当てた、お話でした。
#ウルトラマンデッカー
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ultraman_decker/
 女性はあまり、缶コーヒーって、飲まないのかと思ってたのですが、そうでもない?(11)


 漫画やアニメを描く人って、美術がムチャ不得手だったチュン爺と比べると、絵画などでホメられた経験あるんだろうな、と思ったのが、
#最近雇ったメイドが怪しい
https://maid-ga-ayashii.com/
 ゆうりが描いたリリスの絵、少し漫画チックな気もしましたが、家にも飾りたいな。(7)


 あの蛇でさえ、相当なインパクトがありましたが、その上を行く「絶望」って、どんなんが出て来るのでしょう?
#ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ
https://danmachi.com
 でもチュン爺には、何故、蛇が2匹同時に出て来たのか、ここ1つ分かりませんね。(9)


 いやはや大掛かりになって来ましたが、今回の騒動の張本人は土御門、そして彼が復活させようとしているのが、安倍晴明とは、驚きました。
#ブッチギレ!
https://www.bucchigire.com/
 心を入れ替えた羅正丸も、晴明に憑依されたみたい!?(11)


 三姉妹には母親でいて、海外にいるみたいですね。忙しくて帰れない、って言ってましたので、帰って来ることもあるみたい。
#ちみも
https://anime.shochiku.co.jp/chimimo/
 その母親に地獄さんの寝ている写真を送るって言ってましたが、・・・変な誤解を生みそう。(11)


 ブルワーズとの戦いは、昭弘の弟を救い出す戦いでもある、ということで、気合が入った鉄華団ですが・・・。
#機動戦士ガンダム、鉄血のオルフェンズ
http://g-tekketsu.com/1st/
 なかなか思い通りには行かない感じですね。結末は次回ですか。(11)


 前回、黄天会のボス・斗牛との苦戦を秀瑛に助けられた涼ですが、今回も一周回って、斗牛に捕まったところで、次回になりましたね。
#Shenmue the Animation
https://shenmue-anime.jp/
 それにしても、あの格闘家のスカウトマン、弱かったですね。(11)


 賢者との戦い、どうなるのかと思ったら、・・・どうでしょう、緊張感半ばくらいで勝ってしまいましたね。まだ敵は残っているようですが、もうユージの最強は揺るぎないですね。
#転生賢者の異世界ライフ
https://tenseikenja.com/
 人に認められるのは、能力が必須?(12)


 何ですか、今回も裏の裏ってやつ?ここに来て、アインズと対等に戦える奴が出て来たと思ったら、アインズはパンドラズ・アクターの扮した偽者!?
#オーバーロードⅣ
https://overlord-anime.com/
 偽者にしては対応、本人ぽかったですね。でも、展開が面白くなって来ましたね。(11)


 今回描かれたのは、ヴェルメイの悲しい過去ですが、その一部です。でも、こんなのを見せられたら、アルトはヴェルメイを守るしかないですね。
#金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~
https://vermeilingold.jp/
 ところで次回は戦いに戻るのでしょうか?(11)


 実利主義のシュラッドにしては意外な展開のように思えますが、トルケルの軍にとらわれたデンマークの王子を、彼らの仲間だけで奪還に行こう、というのですから、どうでしょう。
#ヴィンランド・サガ
https://vinlandsaga.jp/
 となると、トルフィンもトルケルと再戦?(10)


 この作品を見ていると、ファルマは薬師ではなく、お医者さんにしか見えないのですが、ホントは医薬分業ではなく、これが正解かな、とも思えるのが、
#異世界薬局
https://isekai-yakkyoku.jp/
 ですか。それにしてもペストに挑むのがファルマ1人だけとは、何とも人材不足。(10)


 いよいよ例の展開、来る、って感でですか。どうも霧島は、一度キレると制御のできないタイプ(病気?)のようです。
#組長娘と世話係
https://kumichomusume.com/
 各局、以前からそうした性格だった彼を、変えられたか、変えられなかったのか、そこが問われているようですね。(10)


 戦いがマルチ過ぎて、何が何やら、分からなくなりそうですが、これが、このアニメなんですね。
#ワンピース
https://one-piece.com/
 ずっと見てても、物語が進んだようにも思えませんが、唯一印象に残ってるのは、ナミが切れたことくらい?(1032)

×

非ログインユーザーとして返信する