チュン爺のゲームノート

SRPG Studioでのゲーム作成&他の方が作られたゲームへの挑戦

失敗すると負けも大きい

◎チュンチュンのFX挑戦
 チュン、入院なんて初めての経験ですので、落ち着かないですね。、まあ、頑張りましょう。
FX
金曜日
 は、浜井徹としましょう。

浜井徹
 です。週の終わり、金曜日は、
・EUR-JPY
・NZD-JPY
・GBP-JP
 を扱います。実は、今、扱っている、
15通貨ペア
 の中で、一番レベルが高いのが、本日扱う、
・NZD-JPY
 なんですね。ただ、レベルが高い分、失敗すると負けも大きいのですが・・・。結果は、
539円,-828円
-4336円,22356円
510円,-130円
 ううう、心配していた通りになりましたが、仕方ありません。次は慎重にやりましょう。


◎アニメ等視聴メモ
:沈黙のパレード 投稿者:チュン 投稿日:2024/04/06(Sat) 10:04:35 No.801
2017年8月
2022年6月
 殺人事件?
・ゴースストバスターズ 投稿者:チュン 投稿日:2024/04/06(Sat) 09:55:03 No.800
シャンドア鉱山。1927年設立
・地球へ 投稿者:チュン 投稿日:2024/04/06(Sat) 09:52:03 No.799
死滅寸前の地球を離れた人のお話?(1)
・アーヤと魔女 投稿者:チュン 投稿日:2024/04/06(Sat) 09:43:39 No.798
聖モーウォード 子どもの家

総タイトル「陽葵が見ているもの」
 の、
第2話「陽葵もフロイトを見た」(3)
 です。



「知らない外国のオジサンよ」
 という陽葵の言葉を聞くと、浜井はその場を離れ、そのまま少し離れた場所にあったイスの上に靴のまま上がると、棚の上にあったダンボール箱を持ち上げ、それを抱えて、陽葵のところに戻って来た。
「陽葵ちゃん、ごめん、もう一度、聞くよ。君には、僕の顔の上に、知らない外国のオジサンが見えるんだね。今も見えるかい?」
 陽葵は浜井の行動に少し驚いたが、敢えて関心のない素振りで、
「うん」
 と答えた。すると浜井は再び大きく目を開いて、ダンボール箱の中から1枚の紙を取り出し、陽葵の前に掲げた。
「その見えるオジサンって、こんな顔かい?」
 見れば、そこには人の顔らしいものが書かれていた。あまり上手ではない、走り書きのような絵だったが、陽葵が少し驚いたのは、その顔に描かれた髭だった。描かれている髭の全体の形が、今、陽葵の目の前に見える顔と同じだったのだ。
「ううん・・・、よく分からないけど、見えてるオジサンと同じ髭のオジサンかな」
 すると、
「そうか、そうか」
 と浜井がうれしそうな声を上げた。
 ただ、陽葵には、まだ確信が持てなかった。確かに髭の形はそっくりでも、絵が走り書きのような簡単な絵だったので、同じ人とまでは思えなかったのだ。
 浜井は、そんな陽葵の様子も、じっくり伺いながら、再び、ダンボール箱の中に手を伸ばした。
「なら、これは、どうだい?」
 次に浜井が取り出し、陽葵に掲げたのも、1枚の紙だった。が、今度は絵ではない。少し古い感じの、人物のモノクロ写真、それをコピーした紙だった。
「あ!」
 陽葵は声を漏らした。陽葵の見る限り、陽葵の目の前に見える顔と、紙に写った人物の顔が、ほとんど同じだったのだ。
 しばらく、言葉も発せず、2つの顔を凝視していた陽葵の顔に、やがて笑顔が浮かんだ。
「あ、そうなんだ。先生も見えるんだね。でも、先生にも同じ顔が見ええるって、どういうこと?それは、陽葵の脳が嘘つきじゃないってこと。そうだったら、いいな。陽葵は、陽葵の脳が嘘つきじゃないって、先生に言ってほしいよ」
 陽葵は、そう言いながら、やがて大粒の涙を流し始めた。見ていると涙の量は、だんだん増えていくように思われた。
「陽葵ちゃん、君はずっと、罪悪感を抱えてたんだね。でも、心配はいらない。君の脳は嘘つきじゃないし、顔が見えることは、決して、悪いことではないんだよ」
 浜井の言葉に、陽葵の涙が収まって来た。浜井は陽葵が泣き止むのを確認すると、ちょっと困ったような顔を見せて、言った。
「でも陽葵ちゃん、僕には何も見えないし、あの絵を描いたのも、僕じゃないんだよ」

×

非ログインユーザーとして返信する