チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

物語作り・・・

◎ゲーム挑戦「vestaria」
覚書
→ゼイドは何とかルッカ村に着けそうです。
→次、トロイは北西の村を目指しましょう。
→ボナセル&ブロディは合流ですかね。
・ターン5
 パイレーツにアッシュが一撃でやられました。再チャレンジですね。回避25の川を利用すべきですか・・・。


◎Inkscape
〇ベジェ曲線でハートマークを描く
1、まずは適当に、ペンツール(ベジェ曲線)を使って、ハートっぽい絵を描く。(・・・って、下手過ぎ?)
2、ノードをドラッグして位置調整。「自動スムーズ」。
・インクスケープ(Inkscape) 基礎(2)5つの描画ツール Inkscape動画マニュアル大全集
https://www.youtube.com/watch?v=SHQ8NmrfAys
星型/多角形ツール
 このツールも驚きの連続でしたね。


◎アニメ一気見企画「進撃の巨人」
「エレン、もう一度質問させてくれ。 君のどこが自由なのかって。 そこから引きずり出した後」(アルミン)
#進撃の巨人TheFinalSeason
https://shingeki.tv/final/onair/
第2章、罪人たち
 さすがに、すごい迫力です。結末が楽しみ。(2)


◎株近況
2023-12-22,2651,ローソン、キンカブ売り注文。
 完了の後は、
次の候補探し。

◎入力出力会議
 前回、ここの文章を書いて、実は、即、小説執筆を再開したのですが、考えてみれば、その先のストーリーを決めることなしに執筆を開始しても進められる訳がなく、執筆、途中で止まってしまいましたね。
 ただ、今回書きたいテーマの1つが、
◎大城太著「巧みな『人心操縦術』」(知的生き方文庫)
 の、登場人物、
戸田大翔、足立塁の監視員
 への反映ですね。
 まあ、しかし、それも難しいのですが、今回、決めておくべきは、事件、
柴原凛、小松倫の妹。誘拐事件
 のあらましですね。人物的には、
日蓮=足利道教=仏教
教団拡張=足利信満=仏教→儒教
現会長=足利信持=儒教
後継争い
足利信量=儒教だが、意欲なし
足利信教=陽明学
高諸昭=朱子学
 という感じですが、詳細は、
道標教の後継者争い
超能力を巻き込み、教団拡張政策に功績のあった、足利信満に倣い、柴原凛誘拐を画策する、高諸昭
 それに対抗する、足利信教が柴原凛を保護。
高諸昭
 は薬物なども駆使し、力支配を目指す。
 最終的に解決するのは、
小松倫&足立塁&夏井陽葵
 フィクサー的立場を得るのが、
戸田大翔。
 こんな構図ですか。
 しかし、それにしても、ウクライナ戦争、イスラエルのガザ侵攻など、小説以上にセンセーショナルな事実が発生している今、それに対抗する何かがなければ、書く意味はないですね。その問いは、
→果てして、この世界に、本当に宗教なんてあるのか?
→ロシアにしろ、イスラエルにしろ、あれだけに殺戮、不幸を生みながら、天罰というものはないのか?
 問いたいことは、たくさんありますね。
「エレン、もう一度質問させてくれ。 君のどこが自由なのかって。 そこから引きずり出した後」(アルミン)
「あなたには失望しました」(シーラ)
「エッダには記録されていない先がある」(ナレーション)
「できるわ。だって、あなたはデリング・レンブランの血に塗られた娘だから」(プロスペラ)
→アニメのセリフ、参考にならないか?

×

非ログインユーザーとして返信する