チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

少し変更

◎ゲーム挑戦「vestaria」
 ここで、ようやく
第1章
 です。方針としては、
ゼイド&トロイ→情報の村へ
ボナセル&ブロディ→敵を倒しながら前進
 としましょう。
・ターン1
→ゼイドは何とかルッカ村に着けそうです。
→次、トロイは北西の村を目指しましょう。
→ボナセル&ブロディは合流ですかね。


◎Inkscape
〇ベジェ曲線でハートマークを描く
1、まずは適当に、ペンツール(ベジェ曲線)を使って、ハートっぽい絵を描く。(・・・って、下手過ぎ?)
・インクスケープ(Inkscape) 基礎(2)5つの描画ツール Inkscape動画マニュアル大全集
https://www.youtube.com/watch?v=SHQ8NmrfAys
円/弧ツール
 このツールにも、□と〇があったんですね。
 3つのマークで、元に戻ったり、形容が変わったりする。


◎アニメ一気見企画「進撃の巨人」
「壁の外の現実は、俺が夢見た世界と違ってた」(エレン・イェーガー)
#進撃の巨人TheFinalSeason
https://shingeki.tv/final/onair/
第1章、地鳴らし
 チュンとしては、とっくの昔に挫折した作品ですが「最終回」ということで見てみました。これが原因?(1)


◎株
2023-12-22,2651,ローソン、キンカブ売り注文。

◎入力出力会議
 一応、またもやチュンは、
・「小説家になろう」サイト
https://syosetu.com/user/top/
 で、
無題
 の小説を書き始めたのですが、これ、書いているだけでは何の意味もないこと、すでに書きましたね。これ、書いているだけではチュンに何のメリットもなく、チュンにメリットがないのであれば、これを読んでくれる人にとっても、何の意味もない。すべてが時間の無駄、となってしまいます。
 そこで、小説執筆を、
出力
 と考えるのなら、そこに単なる思い付きではなく、チュン自身にメリットがあるような、
入力を反映させるべき
 と考えるようになりました。
 このほど、チュンは、
読書、テレビ視聴、ネット学習
 などで、焦ることなく、豊かな日常が送れるよう、その内容を整理している
=入力内容の整理
 を行っているのですが、ここでは、それを踏まえて、現時点で行える、最大限の、
入力出力活動
 について考えることとします。
 まあ、気軽な気持ちでやってみましょう。ここで今一度、見直して、いらないものは削ってもいいですね。
 ノートに書き込んでいる「予定」についての記述を、そのまま、書きます。
1、牛乳&運動+ブログ別途
 なかなか定着できなかった「運動」を、簡単な「運動」ですが、1日の最初に組み込みました。これはいいですね。加えて、一日に行うと決めた「ブログ&SNS記入」が一日では終わらないので、昨日から「ブログ別途」というのを加えました。まあ、これに時間がかかりすぎますと、睡眠時間にも影響が出ますので、注意が必要ですが。
 そして、この活動には、その日の、
前日の競艇結果入力&当日の競艇予想
 が入ってます。チュンのライフワークの1つが、
ギャンブル王に俺はなる!手始めは競艇。競艇で勝てない奴が、他のギャンブルで勝てるわけがない!
 ですから、これもハズせませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する