チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

二回連続でアッシュが・・・

◎ゲーム挑戦「vestaria」
覚書
→ゼイドは何とかルッカ村に着けそうです。
→次、トロイは北西の村を目指しましょう。
→ボナセル&ブロディは合流ですかね。
・ターン5
 今回は、アッシュがアムンゼンにやられました。再チャレンジです。あまり南には行かないことにします。


◎Inkscape
〇ベジェ曲線でハートマークを描く
1、まずは適当に、ペンツール(ベジェ曲線)を使って、ハートっぽい絵を描く。(・・・って、下手過ぎ?)
2、ノードをドラッグして位置調整。「自動スムーズ」。
3、両端も「自動スムーズ」。
・インクスケープ(Inkscape) 基礎(2)5つの描画ツール Inkscape動画マニュアル大全集
https://www.youtube.com/watch?v=SHQ8NmrfAys
螺旋ツール
↑できることが多すぎて、覚えられません!


◎アニメ一気見企画「進撃の巨人」
「何も捨てることができない者には、何も変えることはできないだろう」(アルミン)
#進撃の巨人TheFinalSeason
https://shingeki.tv/final/onair/
第3章、天と地の戦い
 アルミンの勇ましい言葉で始まりましたので、意外に解決は早いかな、と思ったら、それからがまた、逆転逆転の大攻防。どうなる?


◎株
 株、本年は、
2023/12/29(金)、大納会
 で終わり、新年は、
2024/01/04(木)、大発会
 で始まります。その「大発会」に、来年は、
キンカブ、4676,フジ・メディア・ホールディングス
 に買い注文を入れました。それが新年のスタートです。

◎入力出力会議
 思いつくままに小説を書いても、今の状況では、書いたという事実以外に何も残らない。そこで今、チュンがやっている、すべてのことを入力、小説を出力として、今やっている入力活動を、できるだけ出力活動の反映させよう、そして、そのための書き込みが、ここ!ということです。
 もちろん、ここで考えたことをキチンと執筆に反映させるために、
・小説決まり事
http://thun.cute.coocan.jp/patio2/patio.cgi?read=418
 というページを作り、別角度で小説について考えるために、
・小説日報(近況+)
http://thun.cute.coocan.jp/patio2/patio.cgi?read=416&ukey=0
・川柳
http://thun.cute.coocan.jp/patio2/patio.cgi?read=419&ukey=0
 も、その一環です。
 アニメノートのセリフも、使えれば、小説に使いましょう。
「何も捨てることができない者には、何も変えることはできないだろう」(アルミン)
「吸ってくれ。早く、毒を吸い出してくれ」(ダーク・シュナイダー)
「ラグナロク第一回戦は、神側トール神の完全勝利にて決着」(ヘイムダル)
「さようなら、水星のお上りさん」(ミオリネ・レンブラン)
「人ってマジに死ぬんだよ。だったら、せめて自分の知ってる人くらいは、正しく死んでほしいって思うんだ」(虎杖悠仁)

 とりあえず、この時点では、
凛からの電話
 というのを、書き込みましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する