チュン爺のゲームノート

SRPG Studioでのゲーム作成&他の方が作られたゲームへの挑戦

鑑賞記録<初回>

◎春アニメ視聴記録
2023-04-14視聴
 これは続編みたいですね。最初のシーズンは、あまりにも出来過ぎたお話なので敬遠しましたが、今回は、一話目を見て、もう1回見てもいいかな、と思いました。
#王様ランキング、勇気の宝箱
https://osama-ranking.com/
 次回も見ます。(1)


2023-04-13視聴
 これも最強異世界伝説なのですが、強いのは主人公ではなく、姉ですか。まあ、この後も気になるのが、
#異世界ワンターンキル姉さん
https://onekillsister.com/
 ですか。次も見ましょう。(1)


2023-04-12視聴
 あれれ?転生したのは、てっきり勇者かと思っていたら、勇者はいましたので、化け物?
#デッドマスント・デスプレイ
https://dmdp-anime.jp/
 何か、これまでにない展開が楽しそうな作品ですね。(1)


2023-04-11視聴
 何だか、見ているうちに、これはこれですごいアニメかも、と思ってしまったのが、
#事情を知らない転校生がグイグイくる。
https://guiguikuru.com/
 こちらのアニメも、この後の展開が楽しみ。(1)


2023-04-11視聴
 チュンの嫌いな美少女格闘系アニメのような気もしますが・・・。
#RWBY氷雪帝国
https://anime.team-rwby-project.jp/
 一気に見られましたので、次も見てみましょう。(1)


2023-04-11視聴
 ・・・話的にはいいのですが、寝不足でイライラ気味にしては、主人公の女の子、明るすぎ、自由すぎない?
#君は放課後インソムニア
https://kimisomu-anime.com/
 ちょっと、あり得ないお話っぽいけど、まあ、次も見ましょう。(1)


2023-04-11視聴
 何だか少しややこしいですが、興味深いお話が展開しそうなのが、
#彼女が公爵邸に行った理由
https://koshakutei.com/
 どんな展開をするのか、予想できないお話ですね。(1)


2023-04-10視聴
 これも待ったました、の作品。
#BIRDIE WING
 いよいよ茜&イヴが、コンビでダブルス選手権に出場せす。チュン、ゴルフ興味なしですが、このアニメは楽しめます。(1)


2023-04-10視聴
 この作品も、待ってました!って感じですね。どうして刀鍛冶の里編?とも思ったのが、
#鬼滅の刃、刀鍛冶の里編
https://kimetsu.com/anime/katanakajinosatohen/
 相変わらず映像美、すごいです。(1)


2023-04-10視聴
 何故でしょう、何だか期待でワクワクと涙まで出ましたよ。つかみはOKの作品が、
#青のオーケストラ
https://aooke-anime.com/
 何度も言いますが、じっくりと作品が描かれることを期待します。(1)


2023-04-10視聴
 正直、半分くらい意味不明ですが、それでも次が気になるのが、
#機動戦士ガンダム、水星の魔女
https://g-witch.net/
 だんだん周りが敵だらけのような・・・(13)。


2023-04-10視聴
 一瞬、何か見たような作品のようにも思いましたが、違いました。
#おとなりに銀河
https://otonari-anime.com/
 ちょっと不思議なムードもありますが、爽やかな恋愛作品、次も見ましょう。(1)


2023-04-07視聴
 何だか、それが荒野の上をまっすぐに、どこまでの飛んで行くような作品でしたね。
#Dr.STONE
https://dr-stone.jp/
 今回は、敵は出ないのかな。(1)


2023-04-07視聴
 この作品の感想を言うなら、面白いとか何とかいう前に、その奇抜な設定に驚き、ということか。
#神無き世界のカミサマ活動
https://kamikatsu-anime.jp/
 とりあえず、もう1回、見ましょう。(1)


2023-04-07視聴
 悲しい異世界最強ではありますが、まあ、ここまで開き直られたら、もう一度、見ますか。
#異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する「
https://www.iseleve.com/
 回を重ねれば、同じな気もしますが・・・。(1)


 新作ではありませんが、セカンドシーズンの新たな局面を迎えたのが、
#ヴィンランドサガ
https://vinlandsaga.jp/
 この作品を見てて、どうしても気になるのが、トルフィンの覚醒。そんな時、来るのでしょうか。(13)


 この作品、このところOVAや特番ばかり見て、本来のストーリーがあいまいになって来ましたが、今回始まったのは、旧作?
#ゴールデンカムイ
https://kamuy-anime.com/index.html
 まあ、しかし、ほぼ忘れてるみたいですので、次も見ましょう。(1)


 中国アニメを日本人が、日本語字幕を通して見る時代、未来はそうなってしまうのか、と思わせてくれたのが、
#Re:STARS
https://re-stars.com/
 内容は、アイドルの姉の仕事を、何故か弟が女装をしてこなす、というもの。ま、中国語の勉強になりますか。(1)


 何だか最後の方にバタバタとややこしいお話になってしまったのが、
#機動戦士ガンダム、水星の魔女
https://g-witch.net/
 今回は、これまでのお話の紹介があり、次回からセカンドシーズンのスタートなんだとか。挫折必至ですが、見てみましょう。(0)


 ちょっと展開が強引な気もしないでもないですが、これからの展開が気になるお話ですかね。
#山田くんとLv999の恋をする
https://yamadalv999-anime.com/
 このアニメで課金する人の気持ち、少し分かりました。(1)


 ここまで高木さんとか、阿波連さんとか、胸キュンの学園もの、見て来ましたが、これもその系統ですか。でも、味付けが変っていて、とても面白かったのが、
#僕の心のタバいやつ
https://bokuyaba-anime.com/
 ですね。次も見ましょう。(1)


<涙>いきなり泣けたのは、何故でしょう。死罪人の生きようと思う気持ちに触れたからでしょうか。
#地獄楽
https://www.jigokuraku.com/
 つかみはOK。次から始まるお話も楽しみですね。(1)


2023-04-15視聴
・終末のワルキューレ2
 前シリーズは設定が面白くて見ましたが、結局、このお話、作者の匙加減だけなんですね。ちょっと納得もできませんので、今回は遠慮します。


2023-04-12視聴
・THE MARGINAL SERVICE
 ・・・物語の陣容は分かったのですが、・・・特に見続けたいという気持ちにはなりませんでしたね。


2023-04-14
・魔法使いオーフェン
 何だか、いろいろな物語が展開しましたが、どれも次も見よう、というインパクトに欠けてる気がしますね。


2023-04-12視聴
・政宗くんのリベンジ
 この手の駆け引きも、やめておきましょう。


・ワールドダイスター
 この系統の作品は、食傷気味です。


・六道の悪女たち
 お話としては面白いみたいですが、チュン、悪女に興味ありません。


・異世界召喚は二度目です
 だから何!?とも思えますし、主人公のキャラも嫌いかな。


・ぐんまちゃん
 拝見させていただきました。


・女神のカフェテラス
 ・・・これを、男1人に女5人モノ作品と言うのでしょうか。迷わずパスですね。


・トニカクカワイイ(シーズン2)
 なんでしょう、この作品も、楽しいというよりも、見てると心が沈んで来るから、不思議。


・私の百合はお仕事です
 この作品もチュンには理解不能でしたね。残念ですが。


・マッシュ-MSSHLE
 何故でしょう。見ていると強烈な眠気が・・・。


・カワイスギクライシス
 単発アニメなら面白いかな、とも思いますが、・・・この内容を、とても毎週みようとは思えないですかね。


・魔法値かいの嫁SEASON2
 一見良さ気ですが、SEASON2だけに、分かりにくさと、面倒臭さが勝りましたね。


2023-04-09視聴
・スキップと」ローファー
 どうでしょう。ぼっちチュンには、合わない感じのアニメでしょうか。


2023-04-07
・勇者が死んだ
 ・・・面白い、というよりも、ややこしい、面倒くさいって、感じでしたね。


2023-04-07
・Opus.COLORs
 正直、パーセッションアートというのが意味不明で、意味不明なものに盛り上がってもらっても、・・・見てる方は、冷めるばかりですね。


2023-04-06視聴
・この素晴らしい世界に爆焔を!
 少し期待はしていたのですが、・・・面白みも、ワクワクも、何もありませんでしたね。これはパスしかないですね。


2023-04-06視聴
・陰の実力者になりたくて
 チュンには「陰の実力者」、そのものが意味不明ですね。


2023-04-06視聴
・蒼穹のファフナーEXODUS
 ひょっとしたら、と思いましたが、やはり、途中からですと訳分かりませんね・・・。


・東京ミュウミュウにゅ~
 ・・・これも敢えて次が見たい、とは思えませんでしたね・・・。


・アリス・ギア・アイギス
 ・・・場面場面は面白くないこともないのですが、全体として、意味不明・・・。


・異世界はスマートフォンとともに
 異世界最強伝説&ハーレムの、お手本のような作品でしたね。


・絆のアリル
 やはり世代的に、キズナアイは合いませんね。


・くまクマ熊ベアーぱーんち!
 これも最小異世界伝説ということもありますが、前作も含めて、このアニメのノリには、嫌悪感さえ抱いてしまいます。とても見る気にはなりませんね。


2023-04-05視聴
・イニミニマニモ
 ひょっとして音声を英語に切り替えたら、英語の勉強になるかな、と思ってやってみましたが、全然理解できませんでしたね。


・漣蒼士に純潔を捧ぐ
 あっという間に終わってしまいました。


・転生貴族の異世界冒険録
 どこかで見たような、最強異世界伝説でしたね。


・マイホームヒーロー
 意欲的なアニメである、ことは分かりますが、・・・見終わっても、暗い気持ちにしかなれない。精神衛生上、控えるべきですか。


・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の・・・
 これ、旧作ですか?新作ですか?いずれにしろ、相性は良くないみたいです。


・BLEACH、千年血戦篇
 7月からのセカンドシーズンを前に、一気見でもやってたバージョンの再放送のようですが、このシリーズ、お話は練られているのかもしれませんが、面白みも、ワクワク感も皆無ですね。


・ビーストウォーズ
 再放送ですね。続けて見る雰囲気には、なれませんでした。


・逃走中
 バラエティの本作には、筋書きのないドラマがありますが、これにはシナリオあるんですね。・・・見ようとする意欲が湧きません。


・アニアキングダム
 これもアニメとは言えない気がするのですが、・・・何でしょう?


・デュエル・マスターズWIN
 第1話は見させていただきましたが、このシリーズには興味なしです。


・天国大魔境
 まあ、一言で言うなら、よく分からないお話でした・ね。1話目でよく分からないお話は、2話目になると、もっとよく分からなくなりますので、ここでパスとします。


・TIGER&BUNNY2
 何だか、通りすがりに見てるゲーム、って感じすね。このアメリカのコミックのような絵柄も、見る気をそいでしまいます。いずれにじろ、次はいいかな。


・MIX
 何でしょう、いきなりのおいてけぼり感、と言いますか、少なくともチュンには、面白さは感じられませんでしたね。


・キャッチ!ティニピン
 アニメというより人形劇?まあ、それなりに面白い感じもありましたが、チュン向きではないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する