チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

作品鑑賞2023-01-04~

 何だか、この作品、接するのは、初めてではない気もするのですが、・・・かわいいです。
#阿波連さんははかれない
https://aharen-pr.com/
 次も見ましょう。(14)


 何故、4歳の子供が一人でアパートに住み始めたのか。分からないとこ、いっぱいのお話が、
#コタローは一人暮らし
https://kotaro-anime.com/
 ですか。まあ、理由も気になりますので、もう一度、見ましょう。(13)


 この作品を疎外感を持たずに見られる人、尊敬ですね。
#痛いのは嫌なので防御力に・・・
 チュン爺には、無理ですか。


 柔道、特に女子柔道には、まったく興味はないのですが、純粋にアニメとして面白かったのが、
#もういっぽん
https://ipponagain.com/
 何故か絡んでくる剣道女子も、いい味です。(12)


 この作品、1stシーズンは一気見で見たのですが、相変わらずひねりも何もない作品ですね。
#神様に拾われた男2
 今回も、一気見配信まで待ちましょう。


 これも一度見れば、いいかな、って感じですか。
#BASTARDⅡ
 拝見させていただきました。


 面白いお話ではありますが・・・。
#齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪龍設定
 まあ、一度見れば、十分のような・・・。


 これは、どうでしょう。あり得ない感が強すぎて、駄目ですね。
#久保さんは僕を許さない
  パスとしましょう。


 何だか、これも面白いですね。まだ分からないことがいっぱいで、次が楽しみなのが、
#アルスの巨獣
https://ars-giant.com/
 ですか。クウミもいいけれど、ミャアも好みのきゃらですかね、(11)


 果たして人間不信の者同士が、ここでパーティーを組むに至るかは疑問ですが、とりあえずは共感度たっぷりの作品が、
#人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
 https://www.ningenfushin-anime.jp/
 ですね。まずは展開を見たいです。(10)


 物語かと思っていたら、ショートショート集のような構成なんですね。
#便利屋斎藤さん、異世界に行く
 保留にしておきましょう。


 すごい力を持つカードのお話?
#HIGH CARD
 ギャンンブル運の悪いチュン爺には、目に毒の作品?


 またも妖もの?と見ていたら、最後の最後に何故か主人公が、妖の術で、女の子になってしまいましたよ。
#あやかしトライアングル
 でも、・・・だから何!?という感想しかでませんね・・・。


 中身もタイトル通りの作品でしたね。
#犬になったら好きな人に拾われた。
 これ、どこかのチャンネルで見ると、「犬」、消えるのかな?


 主人公が変ったのかな、と思ったら、最後の最後に出て来ましたね。世の中の理不尽さを、これでもかと見せてくれたのが、
#ヴィンランド・サガSEASON2
https://vinlandsaga.jp/
 平気で他国にミサイルを飛ばす国がある今、理不尽は続いていますね。(9)


 何と言うのでしょう。掴みはOKという感じのアニメが、
#もののがたり
https://mononogatari-pr.com/
 ですか。登場人物の名前が読めないのは気になりますが。最近のアニメにしては。キャラはまともっぽいですね。(8)


 1stシーズン、見なかった作品。今回2ndということで見ましたhが、ハズした理由は明確。
#吸血鬼すぐ死ぬ2
 ギャグが合わないみたいです。


 チュン爺は、日常があってこそのダンジョンの気がするのですが、今では何だか、作品自体がダンジョンにはまり込んでいるような作品が、
#ダンまち
 では。まあ、こちらもパスですね。


 続編だからでしょうか。見てても、ここ1つ、ついて行けないのが、
#魔道祖神、完結編
 この作品、アクション以上にセリフ多過ぎでは。


 何だか、分かったような分からないような、変わった設定の揚げ句、
#老後に備えて異世界でも8万枚の金貨を貯めよ・・・
 ですか、実は、そういう奴に限って、早死にしたりします。


 陰陽師の異世界転生ですか。これは面白い展開が期待できそうな作品が、
#最強陰陽師の異世界転生記
https://saikyo-onmyouji.asmik-ace.co.jp/
 何となくサブキャラにも期待できそう。(7)


 この作品、前シリーズ視聴中止理由は、主人公の女の子を見てると、かわいいと思うより先に腹が立つこと。
#イジらないで、長瀞さん2
 そして今期を見たら、問題は相手の男にもあるように思えました。


 分かったような、分からないような。話が複雑すぎますね、
#魔法学院の不適合者Ⅱ
 まあ、いずれにしろ、最強異世界物語ですか・・・、。


 バトル系は苦手です。
#NieR;Automate
 パスします。 


 最近の男の子のおとぎ話っていうのは、こんな感じでしょうか。でも、見れば見るほど、現実が虚しくなりそうなのが、
#お隣の天使様にいつの間にか駄目人・・・
 パスですね。


 お次は、男の子アイドル物ですか。
#UniteUP!
 今のチュン爺にはっ必要ないようですね。


 こちらはちょっとチュン爺には意味不明でした。
#TRIGUN STAMPEDE
 パスとしましょう。


 どうでしょう、チュン爺、最近、少女に弱い。これもミリの魅力で、次回視聴を決めたのが、
#Buddy Daddies
https://buddy-animeproject.com/
 殺し屋に子育ては可能か?(6)


 ・・・どこかで目にしたようなストーリーで
はありますが、サクサクと楽しめる作品だったのが、
#氷剣の魔術師が世界を総べる
https://www.tbs.co.jp/anime/hyouken/
 とりあえず次も見ましょう。(5)


 こちらも、なかなか展開が楽しみですね。アンとシャルの絡みも楽しそうなのが、
#シュガーアップル・フェアリーテイル
https://sugarapple-anime.com/
 緊張感のある主従関係の始まりですか。(4)


 こちらもあり得ないお話ではありますが、たまには、こんな感じも楽しいのが、
#お兄ちゃんはおしまい
https://onimai.jp/
 この後の展開も楽しみ。(3) 


 昔やってた「仕事人」的なお話でしょうか。
#REVENGER
 でも、となると、何故アニメか!?という疑問が、頭から離れませんね。


 丁寧に作られている作品、だというのは分かりますが・・・。
#tツルネ
 弓道も、さらに言うなら、全体のノリも、チュン爺には、合ってないですかね。


 「〇〇教室」の美少女版、って感じの作品ですか。
#スパイ教室
 主人公の胸の大きさも気に名なって、この作品はパス。


 正直、途中まで、1話にして、この分かりにくさはなんだ、と思ってしまいましたが、最後の意外過ぎる展開で、次を見てもいいかな、と思ったのが
#t転生王女と天才令嬢の魔法革命
https://tenten-kakumei.com/
 魔法は使えないのに、空って飛べるの?(2)


 これも、あり得ない、と言えば、あり得ないのですが、いろんな意味せクールな展開が楽しいのが、
#氷属性男子とクールな同僚女子
https://icpc-anime.com/
 次も楽しみです。(1)


 少し前に、この作品の一気見をやってて、少し迷いましたが、結局、やめましたね。
#文豪スレイドッグ
 何故、文豪なのか。名前を考えるのが面倒なのか、よく分かりません。


 ・・・話の展開も、出て来るキャラも、決してつまらなくはないのですが、それより何より、あり得ない感を先に感じてしまうのが、
#トモちゃんは女の子!
 ですかね。これもパスですね。


 初回にしては怒涛の展開、と思っていたら、この後の壮大な物語を、以前、一気見で見た事を思い出しました。
#怒涛のファフナーEXODUS
 この作品を今から見ようとするだけの体力はないみたい・・・。


 新作ではないみたいですが、久しぶりに、このシリーズ、見ました。
#牙狼GOLD STORM翔
 でも、いきなり展開が早すぎて、よく分かりませんでしたね・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する