チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

セリフ集等2022-12-18~

「キラは地球です。お話されたら、いかがですか。お友達とも」(ラクス・クライン「機動戦士ガンダムSEED」<38>)


「フ・・・もうすぐボーナスが出るので」(コベニ「チャンソーマン」<12>)


「私が教えてやるよ。夜遊びってやつを」(七草ナズナ「よふかしのうた」<1>)


「僕たちは、何と戦わなきゃならないのか、少し分かった気がするから」(キラ・ヤマト「機動戦士ガンダムSEED」<34>)


「私、使えませんし、雑草ですし、弾除けですし、チキンオーバー食べれなくって、みんなに足りないって、言えなくって」(スレッタ・マーキュリー「機動戦士ガンダム水星の魔女」<11>)


「いつか、いつか高校、やめてやる!」(後藤ひとり「ぼっち・ざ・ろっく」<12>)


「こいつは悩みなんて、なさそうだな。それに、何言ってるか、意味不明」(ロイド・フォージャー「スパイ&ファミリー」<24>)


「死ぬ、死ぬのか。この歪んだ世界の中で。何にもなれぬまま、失い続けたまま、朽ち果てるのか?」(刹那「機動戦士ガンダム00」<15>)


「俺たちは、あんたとは違う。立派な理想も、志もねえ。土台のねえ、俺らは、進み続けることでしか、自分たちの居場所を守ることはできねえんだ」(オルガ・イツカ「機動戦士ガンダム、鉄血のオルファンズ」<26>)


「なれるよ。アイドルが好きって気持ちと、う~ん、優秀なマネージャーとの出会いがあれば、そっ、素敵な世界への輝く道しるべ、そう、シャインポストに」(蛍「シャインポスト」<12>)


「俺は特別なんかじゃないよ。いろんな人たちに助けられて、励ましてもらい、支えられながら、どうにか生きているだけ。俺はただそれだけの、どこにでもいる、普通の男だ」(佐竹博文「ヒューマンバグ大学」<12>)


「殺されたから殺して、殺したから殺されて、それで本当に最後は平和になるのかよ、ええ?」(カガリ・ユラ・アスハ「機動戦士ガンダムSEED」<31>)


「ねえ、プリン、私、中学生になったんだから、何でも一人でやれるようになるよ。だから、もう大丈夫だよ」(セルフ「Do It Yourself」<12>)


「僕の力を使えばね、君の右目は少し先の未来が見えるよ・・・・・・見えるだけだけどね」(未来の悪魔「チェンソーマン」<11>)


「本当に必要としてくれる人たちがいるから、頼ってくれる人たちがいるから、その人たちのためだったら、私は、悪魔にだってなるわ」(ロビン「ワンピース」<1044>)


「面白いバンドのMCなんかない。ファンが空気読んで、愛想笑いしてくれてるだけ」(山田リョウ「ぼっち・ざ・ろっく」<11>)


「お嬢様、物事や他人を知ったつもりになっては、いけません。まず、それをやめることが、大人への第一歩ですよ」(マーサ「スパイ&ファミリー」<24>)


「今日から俺は、大・爆・殺・神、ダイナマイトだ」(爆豪勝巳「僕のヒーローアカデミア」<125>)

×

非ログインユーザーとして返信する