チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

作品鑑賞2022-11-23~

 今回は、後藤ひとりではなく、妹・ふたりの「振り返り特番」、この時期に、これをやる、ということは、まだまだ勢い、続きそうな作品が、 
#ぼっち・ざ・ろっく 
https://bocchi.rocks/
  内容も分かりやすく「私たち、演奏も曲もまだまだだ。けど、このままじゃ嫌だ!」には、感動!(11.5)


「俺は生きている。許されない真実だ、お父さん」
 荼毘が、エンデヴァーの長男・燈矢であるか否か、その真偽とは別に、1つの真実の二面性を描いてくれたのが、
#僕のヒーローアカデミア
https://heroaca.com/
 僕らは現実はアニメ以上に複雑だ、ということを知らねば、ですね。(124)


 最後の最後、蒔苗を会議場へ輸送するため、次々とメンバーが犠牲になっていく悲惨な展開。
「#機動戦士ガンダム、鉄血のオルフェンズ
http://g-tekketsu.com/1st/
 さらに、敵の大型モビルスーツに、アトラ、クーデリア、オルガが襲われた時、三日月出現。振るえる瞬間でした。(24)


 窓から、せるふたちを見ていたぷりんを大声で呼び寄せた、せるふが言った言葉が、
「ぷりんも一緒にやろ!」
 何でしょう、何の打算もなく、素直に友達と楽しい時間を共有したい、という、純真で優しい言葉に感激!
#Do It Yourself!!
https://diy-anime.com/
(10)


 いろいろアニメありますが、尻上がりで面白くなっている感じなのが、
#ぼっち・ざ・ろっく
https://bocchi.rocks/
 9話など、ギャグ満載でしたね。でも、これを見てると、自分がキタサン派ではなく、ボッチ派だと痛感しますね。(9)


 このアニメ、少しチュン爺にはついて行けない、奥深いバトルが展開してますが、究極の所は、「正義」をどう考えるのか、でしょうか?
#僕のヒーローアカデミア
https://heroaca.com/
 現実世界でさえ、正義があいまいな今、このテーマは少しキツい気がしないでもないですね。(123)


 DIY部が作ったものが売れるのか?と思ったら、何と今回の時点で、売り上げ4万円だとか。
#Do It Yourself!!
https://diy-anime.com/
 でも、セルフが作ったブローチなどは、1つも売れてない。そこで親近感を持ったら、セルフはイラストが得意!?負けました。(8)


 宇宙人に出会えたまでは良かったのですが、最後まで見て、思わず、
どんな終わり!?
 と叫んでしまったのが、「
#モブサイコ100Ⅲ
https://mobpsycho100.com/
 宇宙に連れて行かれたのは、竹中?主人公はモブなのに?(8)


 どうなんでしょう、衝撃的と言えば、衝撃的なんでしょうが、・・・とても楽しい気分にはなれないのが、
#チェンソーマン
https://chainsawman.dog/
 ですね。でも、、乳揉みの次は、ゲロチューですか。トラウマになりそう。(7)


 ???のび太が見てるのは、予知夢のはずなのに、最後はのび太が予知夢で未来を変えたように見えたのが、
#ドラえもん
https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
「宇宙戦艦のび太を襲う」
 案外、コロナウィルスなんかも、こうやって地球に来たのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する