チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

セリフ集等2022-11-16~

「一生懸命みんなで集めた材料が、全部、なくなっちゃった」(せるふ「Do Iy Youself」<9>)


「一つだけ重要なアドバイスしてあげる。髪型、変えた方がいいわよ」(暗田トメ「モブサイコ100Ⅲ」<9>)


「この国のために戦わずして、僕はおでんを名乗れない」(ヤマト「ワンピース」<1042>)


「だから、これからも見せてね。ぼっちちゃんのロック、ぼっち・ざ・ろっく!を」(伊地知虹夏「ぼっち・ざ・ろっく」<8>)


「あの凄まじいエネルギーを何とか平和に利用できないだろうか」」(ドラえもん「ドラえもん」<まあまあ棒>)


フォージャー夫人がリタイアされた場合は、仕方ないですよね」(フィオナ・フロスト「スパイ&ファミリー」<21>)


「僕だって、君となんて戦いたくない。でも、あの船には守りたい人たちが、友達がいるんだ」(キラ・ヤマト「機動戦士ガンダムSEED」<10>)


「ああ、分かったよ。連れてってやるよ。どうせ後戻りはできねぇんだ。連れてきゃいいんだろ。途中にどんな地獄が待っていようと、お前らを、お前らを、俺が連れてってやるよ」(オルガ「機動戦士ガンダム、鉄血のオルフェンズ」<22>)


「そうですか。でも、あなたが優しいのは、あなただからでしょ」(ラクス・クライン「機動戦士ガンダムSEED」<8>)


「グッド、ジョバない」(ジョブ子「Do It Yourself!!」<8>)


「石をならべて、ドファストゥトゥ、アヤアバガヤリ!!」(UFOを呼ぶ方法「モブサイコ100Ⅲ」<8>)


「うるせえな。かあちゃんの鬼婆、ゴリラかあちゃん、ブタかあちゃん」「かあちゃんの悪口を作ったね」(ジャイアン&かあちゃん「ドラえもん」<2022-11-19>)


「もう一度、世界一になるために、俺はサッカーがしたい、ウォリャ~、見ろ、潔。見ろ、お前ら。これが千切豹馬だ」(千切豹馬「ブルーロック」<7>)


「逃げるなよ。お前が考えている以上に、ガンダムの呪いは重い」(デリング・レンブラン「機動戦士ガンダム、水星の魔女」<7>)


「ぼっちちゃんが、どんどんしおれていく」「顔を晒されたことへの急激なストレスに、体がついていけなかったんだわ」(虹夏&喜多「ぼっち・ざ・ろっく」<7>)


「まだ、こんなところで俺は、死ねない。全部終わったら、火星に帰って、クッキーとクラッカーを学校に入れて、また、みんな一緒に。だから死ねない。死にたくない」(ビスケット「機動戦士ガンダム、鉄血のオルフェンズ」<21>)


「2000年代からマフィアの抗争が激化し、治安が急激に悪化。ショッピングセンター脇の路上で、頭部を切断された十五人の遺体が見つかるという、凄惨な事件が起こり、2012年には、殺人事件発生率世界2位を記録。殺人の都、とまで呼ばれるようになった」(ナレーター「ヒューマンバグ大学」<7>←「アカプルコ」の解説。セリフじゃないけど衝撃的)


「いいか、小僧ども。この時代に老いぼれを見たら、生き残りと思え!」(土方歳三「ゴールデンカムイ」


「今日、体育の授業ない。だから、体操服、いらない」(アーニャ「スパイ&ファミリー」<19>),21.

×

非ログインユーザーとして返信する