チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

作品鑑賞2022-10-25~

 それにしても、後宮とか宮中というのは、そんなに呪われているのでしょうか。至る所に
幽霊なのか、妖怪なのか、変なのが出ますね。
#後宮の鳥
https://kokyu-anime.com/
 逆に寿雪がいなかったら、どうなったの!?って感じですね。(5)


 橋を壊されたから、その報復として、首都その他の都市に、無差別にミサイルを投下する。そんな現実世界と比べたら、このアニメの方が理屈的にはマシ!?
#機動戦士ガンダム00ファーストシーズン
http://www.gundam00.net/tv/story/index.html
 混乱は続きます。(7)


 展開の速さと、プロヒーローについての知識の少なさもあって、理解度70%くらいの気もしますが、ううう、死柄木の復活によって形勢一気に逆転ですね。
#僕のヒーローアカデミア
https://heroaca.com/
 そんな中、デク君がダークホース的な感じで活躍しそうな流れ。期待したい!
(118)


 自費で購入した肉まんを通りで歩きながら食べようとしたら、後ろから走って来た、のび太に押され、本人はドブの中、落とした肉まんも、のび太に踏まれグチャフチャ。
#ドラえもん
https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
 ジャイアンも結構、被害にあってますね。


 この作品、ひょっとしたら、シャオヘイとムゲンの情緒たっぷりのロードムービーかと思っていたら、全然違いましたね。大迫力の映像に目を奪われたのが、
#羅小黒戦記
https://www.bs11.jp/anime/luoxiaohei/
 争いの理由も明らかになり、登場キャラも増えてきました。(4)


 何でしょうね、この作品のクーデリアを見ると、フミタンの死を一生懸命に乗り越えようという意志が感じられて、余計に泣けてしまいますね。
#機動戦士ガンダム、鉄血のオルフェンズ
http://g-tekketsu.com/1st/
 仮面の男、やっぱ怪しいですね。(18)


 前回、過去に失敗したセンター曲の上演を提案され、悩む杏夏は、マネージャーや雪音などの応援により、立ち直りましたね。
#シィンポスト
https://shinepost.jp/
 そして歌ったのが「一歩前の世界」。歌詞がそのまんまで、出来過ぎのような感じも。(4)


 何だか、あまりに反応が読めないので、こりゃ、さすがに、
#虫かぶり姫
https://mushikaburihime.com/character.html
 とも思ったのですが、こんな女の子、ホントに目の前にしたら。ムチャクチャ疲れそうですね。(4)


 今回は、主人公が殺したとされる女性との出会いですか。でも、ひょっとしたら犯人はストーカー男かも、と思わせる内容でしたね。
#ヒューマンバグ大学
https://humanbug-anime.com/
 女性の携帯に、位置情報を発信するアプリが入れられている気がするのですが、どうでしょう、(4)


 アイマスクをヘアバンドにするのは許容範囲ですが、それをつけたまま会議に出るのはアウトですか。
#クールドジ男子
https://cooldoji-pr.com/
 チュン爺の場合、ドジをそうじゃないと言われると、押し切られてしまうような気もしますね。(3)


 ジョブ子、ぷりんと仲良くなり、ぷりんの家に住むことになりましたよ。
#Do It Yourself!!
https://diy-anime.com/
 ジョブ子は最近少し疎遠だった、ぷりんとせるふとの調整役にもなってくれそうですね。('4)


 サイコヘルメットとの直接対決、弟が洗脳され、何と霊幻まで洗脳されたのか戦いに消極的になって、モブ一人での対決ですか。
#モブサイコ100Ⅲ
https://mobpsycho100.com/
 相手はエクボなのですが、知識を得た分、以前より手強いのかな。(4)


 アラフォーのおじさんたちが、アイドルを目指すお話、
#永久少年EternalBoys
https://eternalboys.jp/
 面白いですね。ホント、人はいつからでも輝けるのでしょうか?(2)


 いろんな意味で、血の気の多い作品ですね。何か世界を色で塗りつくすゲームがありましたが、あれみたい。
#チェンソーマン
https://chainsawman.dog/
 嫌いな女の乳を揉んでも、楽しいの?(3)


 アシュラッド隊、とうとうトルケルにか川をはさんで追いつかれたところに、内部分裂=反乱が始まってしまいました。
#ヴィンランド・サガ
https://vinlandsaga.jp
 あれ?アシュラッドの部隊って、同郷集まりだったはずですが、そんなの関係ないんですね。どうなるのでしょう?(16)


 突然、幼い頃のあの顔と「鹿児島」というフリップを見て、
いつの話じゃ!
 と叫んでしまったのが、
#ゴールデンカムイ
https://kamuy-anime.com/
 でも、鯉登はともかく、鶴見中尉があんなにまともだったなんで、それに驚き。(4)


 うおお~、5分アニメでも、総集編ってあるんですね。3.5話と題し、ほぼ静止画と声優さんのアフレコだけで終ったのが、
#ハーレム♡きゃんぷ
https://harecam.af-original.com/
 さすがに静止画では、お色気シーンはありませんでしたね。(3.5)


 ヨルさん、刃物の扱いは上手で、包丁など匠の腕前なのに、料理のどこで切り傷を作るのでしょう?謎ですね。
#SPY×FAMILY
https://spy-family.net/
 それで結局、料理の腕は上がったのか、変わらないのか。これも謎かな。(16)


 描かれているのは、バトルというより、小競り合いといった内容ですが、それでも、ひたむきな主人公が周りに認められていく姿は、見ていて楽しめるのが、
#機動戦士ガンダム、水星の魔女
https://g-witch.net/
 それにしても、未来になっても、差別というのは続くのでしょうか。(4)


 いろいろと起こりますが、ここに至ってルフィが助けられる芽が、少し出て来た、といった感じでしょうか。
#ワンピース
https://one-piece.com/
 ところでヤマトってホントにカイドウと戦うのかな。ヤマトの強さも、ここ1つ分かりませんね。(1038)

×

非ログインユーザーとして返信する