チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

作品鑑賞2022-10-19~

 今回、この作品の試合を見て、チュン爺が昔、体育の時間にやったサッカーを思い出しました。ポジションなど知らなかったその頃は、サッカーとはボールを奪ったら、前に走ってゴールをするだけのスポーツでした。
#ブルーロック
https://bluelock-pr.com/
 あれがゼロだったのか。(3)


 4人目のギター&ボーカル、実は少し前に結束バンドを逃げ出した、という子でしたね。ギターは今から勉強ということですが、ボーカルの方は、どうなんでしょう。
#ぼっち・ざ・ろっく
https://bocchi.rocks/
 6弦のベースなんて、あるんですね。(3)


 何だか4話目に至って、ようやく、この作品の味わい、というのが分かって来た気もします。今回も雲雀公主の侍女に対する、優しい心づかいに心が動くのが、
#後宮の鳥
https://kokyu-anime.com/
 心置きなく死ぬ、というのも、難しいことなのかもしれませんね。(4)


 ソレスタルビーング盤石、と思っていたら、出て来たのが、アリー・アル・サーシェス、刹那とは因縁の人物のようです。
#機動戦士ガンダム00ファーストシーズン
http://www.gundam00.net/tv/story/index.html
 しかし民間軍事会社なんて、本当にあるんですね。(6)


「沖野ヨーコと屋根裏の密室(後編」
 ううう、トランプの謎の方は、種明かしをしても、よく分かりませんね。麻雀だって、あの並びで「北八ペーパー」とは、思いつく自信ありませんね。
#名探偵コナン
https://www.ytv.co.jp/conan/
 それにしても、脇田って人、いつの間に現れた?


 どうなんでしょう、もうヴィランが強すぎて、雄英高校1年A組の出番は少ない、ということでしょうか。
#僕のヒーローアカデミア
https://heroaca.com/
 焦点は、死柄木へ。ミルコよりも見たいのは、出久君なんだけどね。(117)


 考えてみますと、スネ夫一家って、3人一緒の旅行など家族仲いいですね。家族仲のいいスネ夫一家は、それだけでも幸せ、と言えそうです。
#ドラえもん
https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
 平和で、みんなが楽しめる世界が、ずっとずっと続いてほしいですね。


 アクションシーンの迫力は、すごいですね。少女との少し心温まるシーンもはさまれていて、たっぷりの意欲も感じられる作品が、
#羅小黒戦記
https://www.bs11.jp/anime/luoxiaohei/
 2人の旅が、中国の圧倒的な広さを感じさせてくれますね。(3)


 アニメの進行と同時に、登場人物の成長が感じられる物語、そんなに多くはありません。それがうれしい作品が、
#機動戦士ガンダム、鉄血のオルフェンズ
http://g-tekketsu.com/1st/
 新たな機体を乗りこなすのも成長なら、クーデリアの今回の作戦も大化けの証拠。次も楽しみ。(17)


 何でしょう、以前に、この作品を見た時は、どちらかと言えばラムちゃんに同情し、あたる、いい加減にせえ!と思ったのが、今回は逆に思えるのが、
#うる星やつら
https://uy-allstars.com/ 
 サクラの登場理由も、ココ1つ分かりませんね。(2)


 両脇とセンターなんて、距離わずか数十センチ、何を悩んでいるんでしょう、とは、他人事だから言えるのでしょうか
#シィンポスト
https://shinepost.jp/
 しかしファンというのは、あんなに簡単につくのでしょうか?女性ファンが多いのにも、少し驚きですね。(3)


 今回は何故か、いきなり拷問ソムリエのお話でしたね。
#ヒューマンバグ大学
https://humanbug-anime.com/
 でも、目の前で行われているなら分かりますが、拷問をしたという話だけで、被害者は救われるのでしょうか?(3)


 今回も多少の過去の新事実もあったような気もしないでもないですが、結局は、クリストファーからアイリーンへの愛の告白でしたね。
#虫かぶり姫
https://mushikaburihime.com/character.html
 3週連続の愛の告白で、ようやく納得って、さすが虫かぶり姫ですね、(3)


 これを見ると、結局は、カッコイイ奴は、何をやってもカッコイイになってしまいます。
#クールドジ男子
https://cooldoji-pr.com/
 ・・・でも実際、そうなのかな。(2)


 間違って入学したのなら、訂正してもらうべき、とも思いますが、まあ、そこに馴染んでいるなら、いいですか。
#Do It Yourself!!
https://diy-anime.com/
 留学生が期間限定とは言え、部員になりました。DIY部、着実に進化してますね。(3)


 突然のモテ期を迎えたモブが、調子に乗ったままで教祖に持ち上げられるのかと思ったら、新たなキャラ、名前も、サイコヘルメットという、そのまんまの奴が出て来ましたね。
#モブサイコ100Ⅲ
https://mobpsycho100.com/
 ところで調子に乗ったモブ、いつも以上にカッコ悪くない?(3)


#永久少年EternalBoys
https://eternalboys.jp/
 って何?と最初は思いましたが、ううう、考えていた通りの内容。でも、何故でしょう、見ていて泣けてしまいましたね。異世界ではない永久少年の頑張りを見てみたいと思いました。(1)


 ちょっと気持ち悪い表現も多い気がしないでもないですが、これが今風なんでしょうか。とりあえずの新生活が始まったのが、
#チェンソーマン
https://chainsawman.dog/
 ですか。でも早くもマキマとパワーの区別が分からなかったりしますね。(2)


 アスラッドの部隊、とうとうトルケルの部隊に見つかってしまいましたか。そして、その時点で、ラグナルの暗殺が実行されましたね。
#ヴィンランド・サガ
https://vinlandsaga.jp
 今回でも、この後の片りんを見せてくれたクヌート。何だかワクワクしますね。(15)


 そうなんですよね、異世界最強伝説、最大の弱点は、一度に大勢で攻められること。今回、まさにそんな状況だったのが、
#新米錬金術師の店舗経営
https://shinmai-renkin.com/
 ですか・・・。でも、よくよく考えれば、主人公の強さと錬金術は関係ないような。(3)


 以前はそれが原因で視聴中止にしたのですがが、相変わらず表現が汚い、気持ち悪いのが、
#ゴールデンカムイ
https://kamuy-anime.com/
 ですか。ところで今回の人たちって誰?(3)


 この後、きゃんぷはどうなるの?と思っていたら、女の子たちがキャンプ部そ立ち上げ、山道が顧問ですか。まあ、流れは、それしかないですね。
#ハーレム♡きゃんぷ
https://harecam.af-original.com/
 ・・・しかし、あの持ち方は、ちょっとヤバくない?(3)


 犬の名前はボンドですか。思った以上にカッコいい名前でしたね。
#SPY×FAMILY
https://spy-family.net/
 しかし、ヨルもアーニャも、任務達成後解散なんて、まったく考えていないのでは。それだけに、ちょっと悲しさが離れませんね。(15)


 考えてみれば、これまでいっぱい人が死んで来たシリーズだけに、決闘=模擬戦闘というのが、少し不思議な感じの原因かもしれません。
#機動戦士ガンダム、水星の魔女
https://g-witch.net/
 それにしても、よくモテる主人公ですね。(3)


 チュン爺、信心が足りないと言えば、それまでなのですが、気を失って海に沈むルフィに「俺を信じろ」と言われても、とても信じる気にはなれませんね。
#ワンピース
https://one-piece.com/
 ここから、どう逆転?自力?それとも助けが来る?・・・分かりません。(1037)

×

非ログインユーザーとして返信する