チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

セリフ集等2022-09-26~

「サッカーにおいて得点を奪うというのは、相手の組織を破壊するということを。つまりストライカーとは破壊者であり、ゴールとは敵の秩序を破壊するピッチ上の革命だ」(絵心甚八「ブルーロック」<3>)


「この国にどんな馬鹿が生まれるか、俺がこの目で確かめてやる」(糸師冴「ブルーロック」<2>)


「これより最高の人生が、あんのかよ。違えよ、ホークス、運が悪かったなんて、てめえが決めるなよ。俺はここにいられて、幸せだったんだ」(トゥワイス「僕のヒーローアカデミア」<116>)


「世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない」(絵心甚八「ブルーロック」<1>)


「現実世界の人たちは、誰も私なんか興味ないと思ってた」(後藤ひとり「ぼっち・ざ・ろっく!」<1>)


「そんなに簡単じゃないのよ、世界は。世界は簡単じゃないの」(絹江・クロスロード「機動戦士ガンダム00」<04>)


「お前は心の底から友を思う男だ」(常闇踏陰「僕のヒーローアカデミア」<115>)


「前みたいに、すごく寂しくならないように、これからも、みんなと仲良くしていくね」(八重花「組長娘と世話係」<12>)


「20年以上乾ききっていた土地に、水が注がれ、しみ込んでくるような心地。水を注いでくれたのは、ロウアイだ」(太后「キングダム」<24>)


「そうか金田、あれから1年、お互いに素晴らしいチームに入ったんだな」(青井葦人「アオアシ」<24>)


「僕の絵を君が描いたことにしないかい」「絵が売れないのは、僕みたいな貧民が描いているからだろ」「僕は名声なんていらない。君が僕の絵を売ったお金で貧しい人を助けてくれるなら、僕は君のゴーストとして、絵を描き続けるよ。約束だ」(アレン・スタンリー「憂国のモリアーティ」

×

非ログインユーザーとして返信する