チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

作品鑑賞2022-09-29~

 ・・・ギャグ的に合わないアニメを、冷めた顔をして見ているのが、嫌なので、 
#ポプテピピック 
 これは無理ですね。(1)


 これは再放送でしょうか、新作でしょうか。話自体は、以前に見たものと同じだったのが、 
#ベルセルク黄金時代篇 
https://berserk-me.com/
  この辺りのお話は、あまり好きではないのですが、まあ、もう1回見ましょう。(1)


 一見、中国の時代劇ドラマにような雰囲気もありますが、中国ドラマと比べると、分かりにくい上、何でしょう、見せ場といった感じのシーンもなかったのが、 
#後宮の鳥 
 ですか。これはパスとしましょう。(1)


 前シリーズがチュン爺のアニメ大賞を受賞した作品が、待望の第2クルースタートです。
#SPY×FAMILY
https://spy-family.net/
 いきなりアーニャが事件に巻き込まれてしまったが、ギリギリのところでヨル登場ですね。みんなの心が四方八方バラバラなのも、この作品の魅力。(1)


 探偵ものなのに、出て来たのって、仮面ライダーでしたよね。何だか、ここ1つ、訳の分からない作品が、 #風都探偵  まあ、とりあえず、少し保留。(1)


 人が多くなりすぎて理解度下降気味ですが、「ソレスタルビーイング」の介入により、北アイルランド紛争終結にはシビレました。
#機動戦士ガンダム00ファーストシーズン
http://www.gundam00.net/tv/story/index.html
 世界を変えること、嫌いじゃないですね。(3)


#ボトスファミリー
 子どもとかと一緒なら楽しいかもしれませんが、一人で見てると眠くなりますね。


「警察に居座った男」 奔放な性格は、自らの工作のための演出かとも思いましたが、元々、そんなキャラだったようです。
#名探偵コナン
https://www.ytv.co.jp/conan/
 狙った完全犯罪は、コナンによって敗北でしたね。


 このシリーズ、これはあくまでチュン爺の感想だが、前シリーズは正直、期待外れだった。その原因は、肝心の主人公は描かれなかったこと。
#僕のヒーローアカデミア
https://heroaca.com/
 今期も同じ状況になってしまいそうで、少し不安ですね。(1) 


 何だか見てたら、お金への理解が深まってようにも思えたのが、
#ドラえもん
https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
 の「大富豪のび太」。「もしもボックス」を使って、自分の持っている一万円はそのままで、世界の物価をムチャ安くしたら・・・。あんな体験してみたいな。


 あのロボット、何でしたっけ?テレフェイザーですか。細身で怪獣にすぐに吹き飛ばされてしまうウルトラマンデッカーと比べると、彼の方が頼りがいがありますね。
#ウルトラマンデッカー
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ultraman_decker/
 最後は博士に正体がバレてしまうし、デッカーどうする!?(13)


 前回出て来たのが、リリスの元同僚、学校時代からの友達でした。リリスに頼りがちな子で、一緒に元の職場に戻ろうと説得に来たみたいです。
#最近雇ったメイドが怪しい
https://maid-ga-ayashii.com/
 でも、リリスとゆうりの結びつきを見て、元同僚・中島ナツメの心は動きそう。(9)


 OVA第2弾は。モリアーティ家で開かれた、お茶会のお話でしたね。いっぱい集まった女性に、モリアーティの兄弟のみならず、使用人もモテモテでした。
#憂国のモリアーティ
https://moriarty-anime.com/
 しかし、何故、お茶会って、女性ばっか?(OVA2)


 最強異世界伝説はもういい、とは言って来ましたが、ここまで敵が強いと、逆に気が重くなりますね。それにしても、ここで最終回?と思ってしまったのが、
#ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ
https://danmachi.com
 ですか。いっぱいいるキャラも烏合の衆ですね。(11)


 人は誰でも心の中に小さな地獄を抱えている。そう言って地獄先輩を説得した、地獄さん。ちみもと共に地獄に帰ったと思ったら、
#ちみも
https://anime.shochiku.co.jp/chimimo/
 部長に昇格しての赴任地は人間界ということで、戻って来ました。続編?(12)


 何だかOP,,EDも変わって、雰囲気も新たに、など思っていたら、・・・とってもマズいことに鉄華団、反乱に巻き込まれてしまったのが、
#機動戦士ガンダム、鉄血のオルフェンズ
http://g-tekketsu.com/1st/
 クーデリアの方も、何か大変そう。(14)


 香港の街を舞台にしたお話は、斗牛を倒し、涼が桂林へ旅立ったことで、区切りがつきあしたが、
#Shenmue the Animation
https://shenmue-anime.jp/
 まだまだ藍帝には勝てないし、桂林でのお話も始まったばかり。続編はあるのでしょうか。(13)


 分からない度が、おそらく8割を超えましたので、視聴中止にしていたのですが、最終回というので見てみたのが、
#メイドインアピス、烈日の黄本卿
http://miabyss.com
 それでも、分からないままなのに泣けましたね。そして改めて、すごい作品だなあ、と思いました、(12)


 ・・・何だか、よく分からないままに終わってしまいました。まあ、これはチュン爺の理解力が足りないことは第一の原因かもしれませんが、最後は眠くなりましたね。
#オーバーロードⅣ
https://overlord-anime.com/
 やはり合わないのかもしれませんね、この作品。(12)


 無法者、無法者集団だった、アシュラッドでしたが、ここに来て変わって来ましたね。やはり理由は、王子を見たから?
#ヴィンランド・サガ
https://vinlandsaga.jp
 今回は嵐の前の静けさでしたね。(12)


 最後、少しハショッた感はありましたが、まあ、後味のいい終わり方でしたね。
#異世界薬局
https://isekai-yakkyoku.jp/
 しかし、医学とか、薬学とか、知らない世界のお話を前面に出されると、チュン爺には反論の余地なしでしたね。(12)


 だんだん分かって来ましたが、この手のアニメに「苦戦」というのはないみたいです。
#黒の召喚士
https://kuronoshokanshi.com/
 にもかかわらず、強い敵を求める主人公。その繰り返しは、まだ続くのかな。(12)


 とりあえずは波乱含みのまま、シーズン終了、といった感じですね。
#組長娘と世話係
https://kumichomusume.com/
 裏社会があんなにいい人ばかりだったら、何も言う事はないのですが・・・。(12)


 ルフィ、とうとう海の底への沈んでいきました。でも、麦わらの一味は、そのこと知らないのに「ルフィ敗北!麦わら一味窮地!?」って、ちょっと変じゃない?
#ワンピース
https://one-piece.com/
 ここから立て直し、眺めるしかないですか。(1034)

×

非ログインユーザーとして返信する