チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

作品鑑賞2022-10-04~

「世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない」
 サッカーを知らないチュン爺みたいな人間は、テレビのサッカー中継を見ると、実際、そんなことを思ってしまいます。
#ブルーロック
https://bluelock-pr.com/
 「アオアシ」は一体、何だったのでしょう?(1)


 一度は何でしたっけ、自然災害のための放送中止になりましたが、さすがにNHKさん、早めの再放送に感謝です。
#キングダム
https://kingdom-anime.com/
 シーズン終わりの後日談にしては、とっても濃~い内容でした。それだけに2024年1月が
楽しみ。って結構、先ですね。(26)


 以前と比べると、少し進行が速い気もしますが、ゾッドでしたっけ、この手の存在が出て来ないと、物語が盛り上がらないのが、
#ベルセルク黄金時代篇
https://berserk-me.com/
 この分ですと、ガッツが鷹の団を去る日も近い?(2)


 この作品がNHKで!?とは思いましたが、見ましたが、特に変わったところはなく、いつもの水準の、
#弱虫ペダル
 でしたね。


 これまで、この手のアニメって、ムチャ明るいメゲない女の子が、みんなを引っ張ってく、というパターンが多くて、それに違和感もありましたが、これは違うかも。
#ぼっち・ざ・ろっく
https://bocchi.rocks/
 ひとりちゃんに幸あれ、と思いましたよ。(1)


 このお話の帝って、夏王朝の皇帝・夏高峻とサイトに書いてありましたが、夏王朝ってムチャクチャ古くない?
#後宮の鳥
https://kokyu-anime.com/
 でも、お話の方は、すごく複雑になる前に、解決しました。殺された班鶯女、最後に許嫁に会えて、良かったね。(2)


 ユニオンからの独立宣言をした、タチビアの本当の目的は何だったのか。「世界は簡単じゃない」の意味は?
#機動戦士ガンダム00ファーストシーズン
http://www.gundam00.net/tv/story/index.html
 これを見て、現実世界のさらなる複雑さを、考えてみるべきかも。(4)


「沖野ヨーコと屋根裏の密室(前編)」
 事件の謎はさっぱりですが、途中で入って来た寿司屋の店員により、事件の様子が2度も語られたのは、2週渡るお話のための時間稼ぎと推理できるのが、
#名探偵コナン
https://www.ytv.co.jp/conan/
 毛利さん、そのままでいた方が傷は少ない!?


 何故でしょう、一生懸命に頑張っている姿を見ると、即、ウルウルしてしまう不思議な作品が、
#僕のヒーローアカデミア
https://heroaca.com/
 ですか。今回の上鳴電気君にも、やはり感激してしまいました。チュン爺も頑張らないと。(115)


 本編も、それほど長くはないのに、miniシアターでも十分に楽しいのが、
#ドラえもん
https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
 ヘソクリ1万円がのび太にバレて千円渡し。9千円に。パパさん9千円で何が買えるのでしょう?頑張ってください。


 目的がラスボス誘惑とするなら、初回で何だか進み過ぎの気もしないでもないですが、」なかなか面白かったのが、
#悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
https://akulas-pr.com/
 主人公、悪役令嬢にしては、かわいい?(1)


 ナツメが、ゆうりと組んで催したサプライズパーティーは、実はゆうりとリリスがナツメのために用意したものでした。
#最近雇ったメイドが怪しい
https://maid-ga-ayashii.com/
 すごく少人数の声優さんのお話ですが、それだけにアトホームな雰囲気が最高です。(10)


 何だか、すごく懐かしいゲームの初のアニメ化ということでしたが、・・・1話はあまり印象に残らなかったのが、
#聖剣伝説

 まあ、盛り上がりを期待して、もう1回見ましょう。(1)


 あれれ?新番組ということで録画したら、違ってましたね。
#ジョジョの不思議な冒険、ストーンオーション
https://jojo-portal.com/anime/so/
 しかし、さすがの理不尽さと迫力。まあ、次も見ますか。(13)


 おおお、ドラマだけじゃなくアニメも、伸び行く中国のパワーまで感じる作品が、
#羅小黒戦記
https://www.bs11.jp/anime/luoxiaohei/
 何といっても絵が魅力的。物語は・・・少し分かりにくいかな。(1)


 どうやら忍者のお話のようですが、あまりにも展開が急だったのが、
#忍の一時
https://ninja-ittoki.com/
 しかし、いくら何でも、あの歳まで秘密にします?(1)


 これも異世界最強伝説か、と思いつつ、主人公が「剣」では、何とも・・・、と思っていたら、猫耳娘との絶妙コンビネーションが楽しめそうなのが、
#転生したら剣でした
https://tenken-anime.com/
 次の展開も楽しみな作品です。(1)


 これから時代が進み、人類が地球を飛び出し、コロニーのような場所に住むことになっても、やはり、そこにスラムとかができるのでしょうか?
#機動戦士ガンダム、鉄血のオルフェンズ
http://g-tekketsu.com/1st/
 対立と混乱が深まるばかりですね。(15)


 少し前に、アイドル物はもういいかな、と視聴中止した作品ですが、今回、BS12で再登場、まあ、見てもいいかな、と思ったのが、
#シィンポスト
https://shinepost.jp/
 その理由はと言えば、あくまでチュン爺の状況が変わったから。状況が変わると、見たいアニメも変わるようです。(1)


 内容的には正直、面白いものではなく、チュン爺、見ている間に3回も寝てしまいましたが、まあ、アニメ界の新たな試みとしては注目したいのが、
#ヒューマンバグ大学
https://humanbug-anime.com/
 しかし、2回目など熟睡でしたね。(1)


 面白かったですね。エリアーナの切なさが、チュン爺のような者にも感じられて、泣けてしまいましたよ。
#虫かぶり姫
https://mushikaburihime.com/character.html
 OP、井口裕香「Prologue」も、いい感じです。(1)


 こちらも安易なアキバ、メイドストーリーを想像してたら、ものの見事に裏切られましった。訳が分かりませんが、展開が気になるのが、
#アキバ冥途戦争
https://akibamaidwar.com/
 35歳の新人メイド、何故かカッコいい。(1)


 何故でしょう、一度は視聴中止にしましたが、再挑戦で最後まで見ました。
#後宮の鳥
https://kokyu-anime.com/
 分かりやすい中国ドラマとくらべると、分かりにくく眠くなりますが、とりあえず2話も見ましょう。(1) 


 山とか、釣りとか、キャンプとか、最近はどうも、チュン爺にはついていけないアニメが多いですが、これなら何とか、と思わせてくれたのが、
#Do It Yourself!!
https://diy-anime.com/
 主人公の何とも言えぬ、のほほんさも、いいですね。(1)


 少し前に一気見で見た、この作品。いよいよ第3シリーズまりました。
#モブサイコ100Ⅲ
https://mobpsycho100.com/
 街にブロッコリーがあれば、事務所には芹沢がいて、ホントに全シリーズの続きなんですな。今回も何が起こるのか、楽しみです。(1)


 この物語、回を経るごとに、主人公の顔つきが悪くなるアニメと前に紹介しましたが、主人公とは逆に、回を経るごとにマジメになるキャラもいましたね。
#ヴィンランド・サガ
https://vinlandsaga.jp
 それはアシッユラッドですが、まさか彼が伝説の英雄の子孫とは・・・。(13)


 ・・・微妙ですね。錬金術師と薬屋さんの違いが、見てるとよく
分からなくなったのが、
#新米錬金術師の店舗経営
https://shinmai-renkin.com/
 何だか先が見えている感じもしないでもないですが、もう一度、見てみましょう。(1)


 最初に見た時には、表現の汚さが嫌で視聴中止にしましたが、時代劇専門チャンネルの一気見で復帰しました。
#ゴールデンカムイ
https://kamuy-anime.com/
 週一ですと、内容について行けるのか、少し不安ではありますね。(1)


 あっという間に終わりましたが、5分アニメですか。でも、まあ、刺激的ではあったのが、
#ハーレム♡きゃんぷ
https://harecam.af-original.com/
 これは、もう1回、見ましょうか。(1)


 視聴中止中の作品に、再アプローチしていましたが、やはりキャラも展開も好きには鳴れなかったのが、
#惑星のさみだれ
 ですか。まあ、これはパスとしましょう。


 また1つ、最強異世界伝説が始まった、って感じですね。
#農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。
 とっかかりは違っても、後は同じのような気もしますので、やめときますか。(1)


 こういう作品って、やっぱりギャグが合うか合わないか、だと思うのですが、最後の落語解説も含めて、ダメですね。面白いとは思えなかったのが、
#うちの師匠はしっぽがない
 ですか。まあ、しかし、興味にある人にはきっと、面白いんだろうな、と思える作品です。(1)


 主人公は女の子なんですが、某学園に入った途端に、決闘をすることになり、勝ったら、誰かのお婿さん!?
#機動戦士ガンダム、水星の魔女
https://g-witch.net/
 何だか、これまでに見たシリーズとはノリが違う気もしますが、まあ、次も見ましょう。(2)


#ぷにるんず
 これもチュン爺には合わないですね・・・。


 結局はルフィ、海に沈んだまま。今回もいろいろな場所で各自頑張ってますが、あまり進展はなかったですね。
#ワンピース
https://one-piece.com/
 「決着がついた」なら終わりのはずが、・・・そうでもないみたい。(1035)

×

非ログインユーザーとして返信する