チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

作品鑑賞2022-09-21~

 修学旅行、京都・奈良でしたね。チュン爺も小学校の時に京都・奈良でしたので、何だか感慨深いお話でした。
#それでも歩は寄せてくる
https://soreayu.com/
 当時のチュン爺、さすがに恋愛感情は皆無でしたね。(11)


 あれれ?太后の2人の息子、エイ政が密かに逃がし、のちのち太后に会わせるとか言ってましたよ。気分的には、その方が楽ですが、いいのでしょうか?
#キングダム
https://kingdom-anime.com/
 さて、秦はここから15年以内に中華統一を果たすのだとか。それは描かれるのかな。(25)


 戦後処理ですか。それにしても、嫪毐と太后の関係、なかなか印象的ですが、それならば何故、反乱などしたのか、ということでしょう。影に呂不韋がいることを知りながら。
#キングダム
https://kingdom-anime.com/
 どうでしょう、常識的には、死罪の他はないと思うのですが。(24)


 いよいよ紛争への介入を開始した「ソレスタルビーイング」。どちらかを支援するのではなく、両方に攻撃を仕掛けたようです。
#機動戦士ガンダム00ファーストシーズン
http://www.gundam00.net/tv/story/index.html
最後に出て来たモビルスーツと次回は戦闘?(2)


 チュン爺から見ますと、何だか心を打つセリフが多かったのが、この作品。加えて、主人公の一人しゃべりも「鬼滅」と同じくらい多かったのが、
#アオアシ
https://aoashi-pr.com/
 まだまだAチームに昇格したばかりですが、続編はあるのかな。(24)


 今回、コナン君、いきなりビルの屋上から落とされるって、まさかの危機でしたね。気弱なのか」大胆なのか、性格がつかみかねる、犯人2人でした。
#名探偵コナン
https://www.ytv.co.jp/conan/
 それにしても救急隊って、あんなに準備が早いのかな。


 何だか、人の欲望の本質を見たみたい。自らを反省したくなるのが、 
#ドラえもん 
https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
 の「あんしん!ジャイアン保険」。10円の掛け金で儲かったからと言って、それを倍の20円にしたら・・・。平穏無事が一番です。


 でかいサイズのロボット、アサカゲ博士の開発した、テラフェイザー。でも、途中でオーバーヒート!?
#ウルトラマンデッカー
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ultraman_decker/
 少し情けないデビューでしたが、ところで「機神」って誰?(12)


 ゆうりがリリスに愛の告白をしましたが、・・・特に驚きはないですね。それより最後に出て来たメイド?か何か、よく分からない女性が気になるのが、
#最近雇ったメイドが怪しい
https://maid-ga-ayashii.com/
 ですか。これから別れとか、あるのでしょうか?(8)


 純潔の花・百合が人々の心を前向きにし、世界を変える。メッセージも素晴しいし、練られたシナリオが眩しくさえあるのが、
#憂国のモリアーティ
https://moriarty-anime.com/
 主役が不自然に揃い過ぎではありますが、さすがの見応えでした。2弾もあるようで、期待です。(OVA1)


 終わりました。終わってみると、幕末・新選組の時代を、独特の視点てコンパクトにまとめあげた秀作、といった作品でした。
#ブッチギレ!
https://www.bucchigire.com/
 尺が限られているため、じっくり楽しむことはできませんでしたが、今のアニメはこれが限界ですか。(12)


 今回は、最終回直前スペシャル特番。地獄さん役の諏訪部順一さん、鬼神はづき役の加隈亜衣さんによるオーディオコメンタリーでした。
#ちみも
https://anime.shochiku.co.jp/chimimo/
 ハズレだらけの声優さんのオーディオコメンタリーの中では、マシな方?(11.5)


 朱元達を巡る攻防戦、そこにジョイとウォンも加わって、複雑な展開になって来ました。最後、朱元達とウォンはヘリの中?
#Shenmue the Animation
https://shenmue-anime.jp/
 教訓、ボスに捕まったら。逃げればいい。(12)


 アイオライトとの戦いは、彼の帰り時間が来たので終了!って、何のこっちゃの終わりでしたね。
#金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~
https://vermeilingold.jp/
 最後に言っときましょう。やがてアルトは、ヴェルメイに飽きることになる!?、(12)


 いよいよ王子、出て来ましたね。この物語の、もう1人の主役が、チュン爺には。この王子のように思えます。
#ヴィンランド・サガ
https://vinlandsaga.jp/
 しかし、あの牧師、コンプライアンス的に大丈夫?(11)


 黒死病については、ファルマを中心に、検疫・治療体制が、異世界の住人によっても整備されてきたのかな、などと思ったら・・・。
#異世界薬局
https://isekai-yakkyoku.jp/
 黒死病の感染源となる小動物を、街にばらまいたのは、何と騎士団。敵は病原菌だけじゃないようです。(11)


 この手の作品って、敵がどんなに強く見えようと、みんな、あっさりとやっつけてしまうんですね。今回のリオンも、そうでした。
#黒の召喚士
https://kuronoshokanshi.com/
 最後に出て来た奴も、そんな感じでしょうか。(11)


 一度キレると制御のできない性格。それを変えられたか、変えられなかったか、だけ見ると、変わってないですかね。
#組長娘と世話係
https://kumichomusume.com/
 でも、そこに八重花を守るという明確な目的があるだけでも、結果は変わるように思えますね。(11)


 今回のサブタイトルは、
決着!ルフィ加速する覇王の拳
 これで、てっきりルフィ勝利かと思ったら、
#ワンピース
https://one-piece.com/
 でも、これって決着!じゃないですよね。どうでしょう。(1033)

×

非ログインユーザーとして返信する