チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

セリフ集メモ

「イカれ野郎どもが。戦の何がそんなにオモシれぇんだ」(トルフィン「ヴィンランド・サガ」<09>)


「何があっても麗を守るって言っただろ。妃としての、母親としての責任をまっとうしろ」(陽「キングダム」<22>)


「迷いのないハイプレス、一枚岩のメンバーたち、まとめあげる司令塔、絶対的ストライカー、エスペリオンにないものを我々はすべて持っている」(佐竹晃司「アオアシ」<21>)


「そっか。なら今度は、斬った奴じゃなくて、助けた奴を数えろよ」(一番星「ブッチギレ!」<9>)


「そんなの知ってましたよ、最初から。僕の師匠の正体は『いい奴』だ」(モブ「モブサイコ100!!」<7>)


「分かっている。全部、ちゃんと分かってるんだ。けど、俺たち平民のギルドじゃ、君やマリーが病に倒れた時、何もできないんだ」(ピエール「異世界薬局」<8>)


「逃げて、どこまでも逃げて、海のかなたまで逃げ切ったら、そこには何があるのかしら。きっと何もないわね。どこまで行っても、ここと同じ。戦と奴隷商人がいるだけ」(ホルザランド「ヴィンランド・サガ」<8>)
↑トールズが求めたもの・・・。夢と現実。


「いいんだ。もう分かったから。人は変われるってこと。最上さんと浅桐さんが教えてくれたんだ。僕もみんなに変えてもらった。僕も誰かを変えられるもしれないって分かったから。こうやって、会えて良かったよ」(影山茂夫「モブサイコ100Ⅱ」<5>)


「また借り物競争で、先輩を抱っこしたいです」(田中歩「それでも歩は寄せてくる」<5>)


「最初はできない。しかし、できるふりを続けていれば。いずれ、できるようになる。私もそうだったからな」(藤堂平助「ブッチギレ!」<8>)


「やっと家族が救ってやれる。お前らにもやっと、胸を張って帰れる場所を」(オルガ「機動戦士ガンダム、鉄血のオルフェンズ」<8>)


「正しいことのために、ためらうことなく行動する。武徳の1つ、義」(李桂香「Shenmue the Animation」<8>)


「ウフル・ガンブラッドだ」「故郷に帰るための手掛かりを探す冒険者だ。よろしく」(おじさん「異世界おじさん」<6>)


「言葉は時として、霊力より揺るぎない」(霊幻新隆「モブサイコ100」


「修は修だ。迅さんじゃない。だから俺が一緒にいるんだろ」(久我遊真「ワールドトリガー」<48>I)


「医の道に携わる者として、ただの人間として、俺は俺にできる最善を選んだ。それだけだ」(ファルマ「異世界薬局」<7>)


「全実権をこの呂不韋に委ねられるなら、私は10年で秦を中華史上、最も富に満ちた国に成長させることができる」(呂不韋「キングダム」<20>)


「ねえ、藤崎、うちもあの服に」「そうなったら、辞めさせてもらいます」(五条院つかさ、藤崎「最近雇ったメイドが怪しい」<3>)

×

非ログインユーザーとして返信する