チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

作品鑑賞2022-08-23~

 何と香川凛ちゃん、将棋部加入ですか。・・・でも、この子、歩のこと、好きなのでしょうか。となると、何だか、ややこしくなりそうなのが、
#それでも歩は寄せてくる
https://soreayu.com/
 ですか。次回はどうなるかな。(7)


 呂不韋の言葉に対するエイ政の切り返し、人の光を信じて中華を統一していく、これも実際には、この後、中華に戦乱の時代が何度も訪れたのですから、興覚めでしかないですね。
#キングダム
https://kingdom-anime.com/
 あの時代に呂不韋の発想こそ、驚異かもしれません。(21)


 強敵・武蔵野との試合を前に、バラバラだったチーム状態は少しは変わって来たのでしょうか。まさに、みんな悩んで大きくなっているのが、
#アオアシ
https://aoashi-pr.com/
 ですか。攻撃か守備か、葦人の決断にも注目。(20)


 考えてみれば、古いだけの壺、誰かが描いた絵だって、自ら価値を見出しているのではなく、こじつけ鑑定士に言われ、思い込んでるだけのケースが、現実には多いのかも。
#ドラえもん
https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
 風刺要素たっぷりの、この作品ならではのお話でした。


 何故か今回、登場したのが、ウルトラマントリガー。火星からやって来た、過去シリーズのウルトラマン。
#ウルトラマンデッカー
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ultraman_decker/
 これからは、単に怪獣を倒すだけじゃないストーリー展開もありそう。(8)


 冒頭、リリスがタキシードに着替えようとしてましたので、何故?と考えましたが、ゆうりの学校の父兄参観だったんですね。
#最近雇ったメイドが怪しい
https://maid-ga-ayashii.com/
 両親のいない、ゆうりのムチャクチャ心の支えになっている、リリス。ホント、有難い存在です。(4)


 戦いが終わり、今回はベル君ホメ合いの総集編で終るのかな、と思ったら、最後に少しだけ動きがありましたね。
#ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ
https://danmachi.com
 ところで「白兎の脚」って、すごいの?(6)


 結局は京の町、焼け野原になってしまいましたね。
#ブッチギレ!
https://www.bucchigire.com/
 考えてみれば、大政奉還など歴史の流れによって、これから彼らの"誠"が変わっていくような気がするのですが、どうなるのでしょう。(8)


 前回はSNSで話題になったし、今回はちみもを使ってのマッサージですか。何だか、ちみもって、お金になりそうな魅力たっぷりですね。
#ちみも
https://anime.shochiku.co.jp/chimimo/
 でも人間界での体たらくが地獄先輩にバレてしまいました。地獄さん、どうなる?(8)


 今回は一言で言えば、
鉄華団、テイワズの傘下に入る
 ですか。
#機動戦士ガンダム、鉄血のオルフェンズ
http://g-tekketsu.com/1st/
 これは軍門に下ったのではなく、鉄華団の枠組みが大きくなったと考えましょう。次は、地球?(8)


 桃李少に命じられた書庫の整理。涼は、それに反発しますが、まさか、その書庫の中に、朱元達に関するヒントがあるとは思いませんでしたね。
#Shenmue the Animation
https://shenmue-anime.jp/
 香港って、女性格闘家の宝庫?(8)


 現実社会で人間として扱われている、おじさんが、異世界に行くとオーク扱いなのかは疑問ですが、まあ、剣を持っての大暴れとかを見ると、危ない存在であることは確かですね。
#異世界おじさん
https://isekaiojisan.com/
 そして、それより何より、ラーメンがおいしそうでした。(6)


 現状、理解度30%といったところでしょうか。それでも見てしまうのが、この作品の独特の世界に魅了されているのと、やはり結末が気になるから。それが、
#メイドインアピス、烈日の黄本卿
http://miabyss.com
 ですね。・・・でも、この作品に、フツーの結末なんてあるのでしょうか。(8)


 小アルベールが行方不明になる、というお話でした。
#咲うアルスノトリアすんっ!
https://arsnotoria-anime.com
 いなくなったのは、「コアル」「ショウワルベール」ですが、時にそれが「コハル」とも「性悪ベール」とも聞こえ、誰?思いましたが、小アルベール、覚えましたよ。(8)


 賢いだけではなく、血の気の多い部下たちによって、アインズが思う以上の物語が勝手に展開していく。この作品の基本的な流れは、それですか。
#オーバーロードⅣ
https://overlord-anime.com/
 それにしては、ちょっとややこしい展開が多いですね。(8)


 結局は、ファイヤドラゴンにも勝ってしまいましたね。さらに、この異世界で雨を降らすのは、魔法ではなく機械?
#転生賢者の異世界ライフ
https://tenseikenja.com/
 それにしても、何とか魔法、いつも<中>ですね。今回こそ<大>を遣ってくれるかと思ったら、違う魔法。・・・。(9)


 生徒会への傘下、ブロンズ試験と、忙しい学園生活が続きますが、アルトを狙う敵も出て来ましたね。
#金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~
https://vermeilingold.jp/
 生徒会の女性陣、着替え中のポーズ付け過ぎ。(8)


 ヴァイキングが今なお、怖れをもって語られるには、それだけの歴史があった、ということでしょう。その一端が分かるようにも思われるのが、
#ヴィンランド・サガ
https://vinlandsaga.jp/
 そんな歴史の中で、駈け上がっているのが、トルフィン。彼が穏やかになれる日は、来るのかな。(7)


 普通、異端審問官と言えば、敵に違いない!と思っていたら、この作品は、そんな存在も味方にしてしまうんですね。
#異世界薬局
https://isekai-yakkyoku.jp/
 ただ、このままだと薬師ギルドとは対立必至。どうなりますか。(7)


 ケルヴィンVS勇者部隊との戦い、まあ、それなりに見応えはありましたが、見てる方には強さの基準が分かりませんので、結局は作者のやりたい放題でしたね。
#黒の召喚士
https://kuronoshokanshi.com/
 勇者の師匠になって、次は何する?(7)


 考えると、まっとうな商売をしてるなら、ヤクザにお金を払う必要はない。そうじゃないからこそ、お金を支払うので、まっとうじゃないとボコボコにしてしまったら、どうなるの?
#組長娘と世話係
https://kumichomusume.com/
 ヤクザ仕事に深入りしない方が、いいような・・・。(7)


 何でしょう、映画の宣伝だからでしょうか。UTAのエピソードを描きながらも、分からない部分がいっぱいですね。
#ワンピース
https://one-piece.com/
 映画は映画、テレビアニメはテレビアニメであってほしいですが。

×

非ログインユーザーとして返信する