チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

夏休みアニメ劇場

 今更ながらですが、考えてみると、今は夏休みなんですね。チュン爺の子どもの頃って、夏休みになると、朝から、
夏休み子どもマンガ劇場
 などといったタイトルで、再放送のアニメなどを延々とお昼近くまでやっていたような気がするのですが、今、改めてテレビの番組表を見てみたのですが、今はそんな放送、皆無なんですね。
 朝のワイドショーは普通にやってますし、日頃、韓国ドラマなどを放映しているチャンネルも、編成は普段通り。余計なお世話かもしれませんが、そんな状況を見ると、何だか今の子どもたちはかわいそうな気もしないでもないですね。
 そんな中、地元の中京テレビで、
夏休みアニメ劇場
 と題し、平日毎日放映しているのが、
「名探偵コナン」
と、
「シキザクラ」
https://shikizakura-anime.com/
 の2本立て。せっかくなので、子供たちの夏休みを応援する気で、見ることにしましょう。


#名探偵コナン
「海に裏切られた男」
 プールで泳げたからと言って、普通、海に飛び込みますかね?チュン爺なら、最初はゆっくり入って、様子見する気がしますが。
「動く標的」
 居直る犯人に呆れる、という結末の作品でした。まあ、自信は大切ですが、行き過ぎるとダメということですか。
「元太少年の災難」
 元太君、ホントにひったくり犯に命を狙われていたみたいですね。
「能ある鷹は罪を隠す」
 里山の民宿、不景気が一番の犯罪の原因でしょうか。
「恐竜につぶされた男」
 爽やかなお兄さんが犯人でしたね。


#シキザクラ
03
 今回は、成瀬楓の紹介、といった感じでした。
04
 今回は親友・永津吉平とのひと時?それにしても「伊勢うどん」はウソでもいいから、美味であってほしかった。あれだけ煮込ませて、不味いでは、いいとこなしですね。
05
 「伊勢忍者キングダム」というのが出て来ましたが、おおお、ホントにあるんですね。ホントにあるのなら、もう少し魅力を伝えてもらっても良かった気も。
06、相棒
 翔とイバラが改めて「相棒」になる、というお話でしたね。異種災害対策室は、名古屋市役所に設置されてましたね。
07
 今回は、ヒーローショーを巡るドタバタ劇?
08
 悲願/MOTHER。涼の母親には、鬼が入れ替わっていました。

×

非ログインユーザーとして返信する