チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

一気見「機動戦士Zガンダム」2

一気見、
#機動戦士Zガンダム

前回は、


 フォウの次はサラですか。いろいろ女性キャラも出て来ますね。でも、本来は月の都市に爆弾を仕掛けた彼女、どう考えるべきでしょう。物語は淡々と進みますね。(31)

 どんどんキャラ、出て来ますね。今回、シロッコ&ヤザンの攻撃で死にそうだったカミーユ、アーガマでしたが、新たな女性キャラに救われました。(32)

 現れた女性はジオンの残党のようですが、シャーはそれに反発し、味方にはなりませんでしたね。変わって、そこに取り入ったのは、シロッコでした。(33)

 難しいと言いますか、訳が分かりませんね。結局、ヤザンに連れ去られた形となったのが、レコアですか。とりあえず次回は、ドック艦ラビアンローズに立ち寄ります。(34)

 世の中、狭いのか、このアニメの世界が狭いのか、キリマンジャロで再びフォウ&サイコガンダム、出て来ましたね。何故か、アムロまで出て来ました。ややこしい。(35)

 死んだかと思っていたフォウ、出て来たかと思ったら、今度こそ、本当に死んでしまいました。いや、しかし、あれだけ性格が激変する子の相手は大変です。(36)

 物語全体の流れが、今回、少し分かった気もしますね。でも、まだまだ先は長そうです。(37)

 地球に行ったり、アーガマに戻ったり、カミーユもシャアも忙しいですね。(38)

 何だか少し笑えてしまいますが、自分をカミーユの妹だと言う女性が現れましたね。コロニー破損でシャアは警察に連れて行かれれますし、いろいろあります。(39)

 ティターンズ、とうとうやってしまいました。コロニーの壊滅です。しかし、レコアといい、ロザミィといい、カミーユは引っ張られてばかりですね。おまけにエマパンチ。かわいそう。(40)

 エマはコロニーに毒ガス注入、ロザミィは強化人間として覚醒。気が滅入ることの続出ですね。どうなる、カミーユ。(41)

 エウーゴの拠点グラナダの危機ですか。それにしても、カミーユも、そろそろロザミィ的な性格に慣れないといけないようです。(42)

 ハマーンによるグリプスの爆撃、それは成功しましたが、複雑な表情を見せるのが、シャアです。ハマーンが完全な味方になったのか、まだ分かりませんね。(43)

 人が多すぎて、よく分からなくなって来ましたが、カツとサラって、どんな関係?それとカツって子どもだ子どもだと思っていたら、大きくなってましたね。顔は大して変わらないのに、ビックリ。(44)

 何だか、戦闘している敵も味方も知り合いばっか、という感じでお話は進んでますが、ここに来てハマーンが有利になって来たのでしょうか。(45)

 シロッコも、ハマーンも、ただ者ではないですね。モビルスーツ関係なしで戦っている。
言うことをまったく聞かないカツは、サラを殺してしまいました。カツ、大ショック。立ち直れるのかな。(46)

 前回はシロッコVSハマーンでしたが、今回はカミーユVSハマーンでしたね。結果は、ハマーンが倒すべき敵として、カミーユを意識するに至りました。しかし、カツは予想以上に強いですね。それに、危ない場面があっても、なかなか死なないんですね。(47)

 題して「お兄ちゃんがいっぱい」のロザミィでしたが、強化人間に意識は共有しているのか、フォウの幻影と共に、カミーユの砲撃で散りました。でも、それもありますが、ここでバスクが死んだのにも驚きですね。(48)

 途中でカツが死に、カツも死んだ、などと思っていたら、あれれ、ヘンケンでしたっけ、ラーディッシュの館長もエマをかばって死に、他にもいっぱい死にました。怒りに燃えたカミーユ。いよいよ佳境のようですね。(49)

 何だか、すごい展開でしたね。最後の最後は、カミーユVSシロッコの戦いのはずですが、何故か、ここまでに死んでいった女性陣が。いや、女性陣のみならずカツまで登場という展開。シロッコは死んだと思うのですが、シャアも死んだのでしょうか?ハマーンは?考えているうちに終わってしまいましたね。(50)

×

非ログインユーザーとして返信する