チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

17回目

SRPG Studio
 やります。
はじめてのSRPGStudio講座⑧~スキルを作ろう
https://shirakamisauto.hatenablog.com/entry/2016/01/17/223811
前回分は、
http://thun.cute.coocan.jp/patio2/patio.cgi?read=400
・武器の使用回数が減らない→神か?
・戦闘相手への制限→これも使わないかな。
許可系
・自動回復→これは魔法、道具などに。」
・経験値上昇→遅れて出て来るキャラに使いたい。
・値引き→仲間の商人キャラとかいれば・・・。


 次は、
【実況】「SRPG_Studio」でミュゼ戦記(仮)を作ろう! 第1章-4
https://www.nicovideo.jp/watch/sm27451748
4、オープニングイベントとエンディングイベントを作成しよう 
 おおお。
リソース→リソース使用箇所→テキストUI→メッセージスクロールウインドウ
 で。念願の文字色を変えることができましたよ。
エンディング
 は次回、やりましょう。


 そして、最後は、
[019] テストプレイをする(マップテストではなく、最初から通して)
http://srpg-studio-study.blog.jp/archives/24082777.html
 これはまだ、早いですかね。
 普通にテストプレイで不具合を修正しましょう。
→張飛に「仕返し」のスキルを持たせたら、それが常に表示されてしまいますので、ハズします。
→ダメです。3すくみが強すぎました。調整しましょう。 
 


◎挑戦ゲーム
Vestaria SagaⅠ
第2章、海賊の島
・ターン5
 目標は、
ゼイド・・・メルディとの会話
トロイ&デューン&ジャン&アッシュ&アリシャ・・・パイレーツ・ズニフ殲滅
フロディ&ボナセル・・・近隣の村訪問
 やりましょう。
・ターン7
メルディが仲間になりました。

・ターン10
 パオレーツ、倒しましたが。???橋が壊れていて、北に進めませんね・・・。とりあえずセーブ。

×

非ログインユーザーとして返信する