チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

作品鑑賞2022-11-10~

 ・・・展開が複雑すぎて、勝っているのか、負けているのか、さえ分かりませんね。
#僕のヒーローアカデミア
https://heroaca.com/
 この訳の分からない戦い、いつまで続くのでしょう?(121)


 春、杏夏、理王の成長の後は、雪音と紅葉をティングスに復活させるという方向で話は進んだはずが、
#シィンポスト
https://shinepost.jp/
 浮かび上がって来たのは、春の問題ですか。いずれにしろ、2人が抜けた理由は、知りたいですね。(7)


 今はネット販売がブームのようですが、チュン爺には売るものなんてないかな、と思っていたら、こんな方法もあったんですね。
#Do It Yourself!!
https://diy-anime.com/
 DIY部、みんなで作ったブローチや工作品などを、販売してましたよ。チュン爺にもできるかな。(7)


 大みそかに山でUFO探しですか。まあ、たまには、そんな年の暮れもいいかな、と思ったのが、
#モブサイコ100Ⅲ
https://mobpsycho100.com/
 この作品を見て、そう言えば、この世界を形作っているのは、人の想いなんだな、とも思いました。(7)


 この作品。これまでは「このシーンは前にも見たな」なんて感想しか持てなかったが、今回は、描き方を面白いと思ったの
#ベルセルク、黄金時代篇
https://berserk-me.com/
 でも、前にも書きましたが、見たいのは、この後なんですよね。(7)


 きっと、この作品、チュン爺のツボなのでしょう。この作品を見るたびに泣けますね。

#機動戦士ガンダム、鉄血のオルフェンズ
http://g-tekketsu.com/1st/
 オルガとビスケットとの葛藤。でも、そんなわだかまりを解決するより前に、難題が鉄華団を襲います。目が離せません。(20)


 一見、馬鹿みたいな理王の、あの言葉に、優しい意志が込められているのを初めて知りましたね。
#シィンポスト
https://shinepost.jp
 それにしても、理王様のバラード、素敵でした。(5)


 今回は、元マフィア、今はスクールバスの運転手という、トーマス・プラトーの感動的なお話でしたが、・・・何故でしょう、どこかで聞いた感があって、泣けませんでしたね。
#ヒューマンバグ大学
https://humanbug-anime.com/
 それよりもメキシコでも活躍する佐竹の行動力に驚き。(6)


 細部は分かりませんが、正しいと思って行う行為でも、その余波で不利益を蒙る人もいる、ということでしょうか。
#虫かぶり姫
https://mushikaburihime.com/character.html
 ところで虫かぶり姫、いつも寡黙かと思っていたら、しゃべる時は結構しゃべるんですね。(6)


 おおお、今回は初めてですかね。ぷりんがJIY部の活動に加わりましたね。ぷりんも部員になるまで、後少しですか。
#Do It Yourself!!
https://diy-anime.com/
 それにしても、海はJIYの材料の宝庫?そんなこと、考えたこともありませんでしたね。(5)
 友達って、何なんでしょう?よく分かりませんが、モブとの素直な会話の中で、友情を選んだエクボには、感動してしまいましたね。
#モブサイコ100Ⅲ
https://mobpsycho100.com/
 友情を育んだもの、それはやっはり、一緒に過ごした時間ですか。(6)


 どうでしょう、何か、尻上がりで面白くなって来たのが、コレ。乳揉みだけじゃなかったのが、
#チェンソーマン
https://chainsawman.dog/
 しかし、6人のメンバー、、あまり強そうには見えませんね。(5)


 いやあ、最後、すごかったですね。あのクヌートの変貌ぶり。
#ヴィンランド・サガ
https://vinlandsaga.jp
 状況は何1つ変わらない。人と人が争う戦場であり、大勢の人が殺され、絶望だけの世界。ところが、クヌートは言葉一つで、それを変えましたね。すごいなあ。(18)


 鶴見中尉と土方歳三、化かし合いが高度すぎて、どちらが優位なのかさえ、分かりませんね。でも、終結に向け、着実に進んでます。
#ゴールデンカムイ
https://kamuy-anime.com/
 チカパシの別れのシーンには、少し感動。(42)


 この作品のOPは、YOASOBIなんですね。「祝福」、独特の世界観が出てますね。加えて、EDのシユイ「君よ 気高くあれ」も素晴しい。
#機動戦士ガンダム、水星の魔女
https://g-witch.net/
 でも、あれれ、次回は総集編ですか?(6)

×

非ログインユーザーとして返信する