チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

作品鑑賞

 歩君、あんなに勉強してたのに、解答欄を間違えて補習って、かわいそう?
#それでも歩は寄せてくる
https://soreayu.com/
 それと、タケルと桜子、あの状態で付き合っていない、としたら、付き合ってるって、一体・・・。加えて、桜子のヘアースタイルって、どうなってる?(6)


 さてさて、ここで呂不韋が、軍事面のみならず、国家を巡る理想論でも、たたみかけて来ましたね。
#キングダム
https://kingdom-anime.com/
 ただ、「金」の理想と言っても、実際には反乱によって、数多くの人殺しが行われている。ここを彼は、どう説明するのでしょう。(20)


 かつての仲間や監督の言葉に加え、お姉さんの励ましで、そろそろ立ち直るかと思った橘君ですが、なかなかの重症ですね。でも、次の試合のスタメンに選ばれたのですから、期待される何を持っているのでしょう。
#アオアシ
https://aoashi-pr.com/
 展開が楽しみ。(19) 


 悪い奴、と思いがちなジャイアンですが、のび太が下手な使い方をするドラえもんの道具の、一番の犠牲者が、彼だったりします。
#ドラえもん
https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
 今回も、家の手伝いで配達をしていたところ、いきなりダチョウに襲われた彼。同情します。


 今回、出て来た怪獣、何と5頭ですか。昔の地球防衛軍は大して役に立ちませんでしたが、今のGUTS-SELECTは、デッカーと連携して、地底怪獣軍団を倒しましたね。
#ウルトラマンデッカー
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ultraman_decker/
 それにしても実働部隊3人って、少なすぎでは?(7)


 買い物でなかなか帰らないリリスを待つ、ゆうりの寂しさ、心細さが伝わって来て、少し泣けてしまいました。
#最近雇ったメイドが怪しい
https://maid-ga-ayashii.com/
 しかし、このアニメの町の風景、魚屋さんとか、まんま日本なんですね。ならば、あのメイド服、問題あり!?(3)


 泣けましたね。相手の体に植物を植え付けり、劣勢と見るや、そこを回避したり、魔石を食べてさらに強くなったりの、強力モンスターのパーティ全滅に危機でした。
#ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ
https://danmachi.com/
 目が離せないバトルシーンでしたね。(5)


 祇園祭の夜に京の町を焼き払う、それを阻止するのが、新選組の仕事ですか。いよいよ存続をかけた大勝負ですね。
#ブッチギレ!
https://www.bucchigire.com/
 やはり時代の移り変わる時は、面白いですね。ようやくキャラの個性も見え、楽しくなりした。(7)


 ちみもをSNSに投稿ですか。チュン爺なら、ちみもの独占映像をYouTubeに投稿して6万円は稼げるような気がしないでもないですが、どうでしょう。少なくとも黄色毛のバカ犬には負けないと思いますが。
#ちみも
https://anime.shochiku.co.jp/chimimo/
(7)


 ・・・結局、この作品が言いたいのは、家族にも、いろいろな形がある、ということでしょうか。名瀬・タービンの部隊との和解に成功した鉄華団は、その所属組織テイワズの傘下に入るため、本拠地に行くことになりましたね。
#機動戦士ガンダム、鉄血のオルフェンズ
http://g-tekketsu.com/1st/
 ヤクザ映画みたい・・・。(7)


 物語の中でジョイが「香港は狭い」と言うので、気になって調べてみたら、結構、広かったのが、
#Shenmue the Animation
https://shenmue-anime.jp/
 女性だった桃李少老師に加え、登場人物も増えて来ました。涼、これからは老師の家に住む?うらやましい。(7)


 異世界に行けば、誰だって最強になれ、思い通りに実力を発揮できる。そんなご都合主義の常識を、見事に打ち破ってくれたのが、
#異世界おじさん
https://isekaiojisan.com/
 ようやく新作が配信となりました。相変わらず悲惨でした。(5)


 何でしょう、見てると、これまでチュン爺が見て来た物語の常識が、音を立てて崩れていくような作品が、
#メイドインアピス、烈日の黄本卿
http://miabyss.com
 でも、本当の冒険談というのは、キレイ事ではなく、こんななのかもしれませんね。今、この世界の私たちも、ホントは穴の中かっもしれません。(7)


 ・・・映画の宣伝ですね。これまでのお話に、UTAが入っただけみたい。シャンクスの娘ですか。
#ワンピース

 次回も、これみたいです。


 八重花の誕生日、霧島からの誕生日プレゼントは、物ではなく「おたんじょうび おめでとう」
 と書いたオムライスでしたね。
#組長娘と世話係

 隣に引っ越してきた外国人の女の子サラとも友達になりました。平和な日々が続いてほしいですが。(6)


 何だか、よく分からない展開ですが、要は、主人公が、一度、勇者様と戦ってみたい、ということでしょうか。
#黒の召喚士

 いっそ、第2の「オーバーロード」でもやってみては。(6)


 ファルマが妹を救うシーン、なかなかに感動的でした。しかし、その力が新たな敵を呼び寄せたのが、
#異世界薬局

 そして最後は敵に囲まれて。早く次が見たいですね。(6)


 トルフィン、だんだんとアシュラッドの仲間への道へと進みますね。そして、それはまた、情け知らずのヴァイキングの戦士になる、ということです。
#ヴィンランド・サガ

 悲惨な歴史は、黙って見守るしかありません。(6)


 何だか落ち込んでいたヴェルメイが立ち直ったかと思ったら、今度は生徒会からの呼び出しがありましたよ。
#金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~

 敵もだんだんと明らかになって来て、今後の展開に注目。(7)


 変なオオカミみたいな奴らも、ドラゴンも、あっという間に支配下に加えましたね。敵なしです。
#オーバーロードⅣ

 これを爽快感と言うのでしょうか。少し虚しいですが。(7)


 防具も最強を求めると、キリがない、って感じですが、最後ぬ、さらに強いドラゴンの登場ですか。
#転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

 今回の戦いの途中では、赤いスライムも青と一緒に戦ってましたが、どういう仕組み?(9)


 今回は、結局はピカトリクスが、羽根飾りが似合う、今流行の髪型をしてみた、という、お話だったのでしょうか。それはそれとして男性陣の動きも気になるのが、
#咲うアルスノトリアすんっ!
https://arsnotoria-anime.com/
 ですか。何やら最終的には対決でしょうか。何だか不安ですね。(7)


↑ここまで、こうした書き込みを、別途PCに書き込み、mixi経由でツイッターに載せて来ましたが、それですと、このブログへの書き込みが極端に少なくなってしまいますので、今後は、ここに直接、書き込み、その書き込みを、mixiとツイッターに掲載としましょう。
 リンクは、文字リンクにしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する