チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

一気見「機動戦士Zガンダム」

 一気見、
#機動戦士Zガンダム


 あれれ?攻めて来たのが敵かと思ったいたら、主人公 であろうカミーユは、何と攻撃してきた敵に味方して、一緒にガンダムを盗むことに手助けしましたっよ。そんなこんなで住んでいたコロニーを後にしたカミーユ、どうなるの?(2)

 盗んだガンダムを返さなければ、人質を殺す。その人質はカミーユの母親で、カミーユがガンダムで近づくと、目の前で殺されてしまいました。(3)

 母親を殺され、エマと共にティターンズに収容されたカミーユだが、すぐに今度はエマの裏切りによって、今度はエマ、父親と共にガンダムでエゥーゴに戻る。(4)

 モビルスーツを盗み、ティターンズに復帰しようとしたカミーユの父親は戦闘で死んでしまいました。両輪を亡くしたカミーユは、ショックで泣き崩れます。(5)

 任務で地球に降り立つことになったレコア。彼女を無事に送るため、今回もカミーユ、片腕のガンダムMk-Ⅱで出撃しましたが、・・・それにしてもカミーユ、自由過ぎ。(6)

 何でしょう、今回、とうとうカミーユの載るガンダムMk-Ⅱのビ^-ムが、ライラの乗るガルバルディβのコックピットを撃ち抜いてしまいましたね。にもかかわらずカミーユ、戦士になりたくない、のだとか。(7)

 今回は月面での攻防といった感じですが、月でエゥーゴに新たな命令が下り、新展開ですか。(8)

 何故しょう、よく殴られるカミーユですが、今回、ニュータイプの能力でエマを救ったことから、少し見直されそうな感じ。(9)

 結構、展開が早い感じですが、今回、アーガマが救った機体に乗っていたのが、ブライト、そしてファでしたね。ファとの再会は、物語をどう変化せせるのでしょう。(10)↓

 どうなんでしょう、大気圏突入って、ホントにあんな感じなのでしょうか。しかし、カミーユ、ライラに続き、ジェリドも葬りました。なかなかシビア。(11)

 ジャブローに着いたと思ったら、いきなりそこが核兵器が爆発するって、どういうことでしょう。ただカミーユは、ここで、レコアとカイの救出に成功しました。(12)

 さすがに戦争、毎回、仲間が減っていきますが、そんな中、出て来たのがアムロ。今回のアムロは、どんな活躍をするのでしょう。(13)

 何でしょう、アムロとカミーユ、そしてシャーとの再会を、ムチャムチャ感動的に描いてましたね。このアムロの登場、これからが楽しみです。(14)

 出て来たと思ったアムロ、戦闘恐怖症なんでしょうか、戦えないですね。代わりにハヤトの義理の息子・カツがガンダムMk-Ⅱで出撃し、危うくやられそうになり、ハヤトに怒られます。(15)

 今回は何と、カミーユとアムロガ2人で、ブランのアッシマーらとの戦闘。アムロの戦闘恐怖症が改善され、なかなか感動的な戦いでした。でも、ここでシャーとは離れてしまいましたね。(16)

 どんどん強い敵が出て来ますね。フォウが操るサイコ・ガンダム、カミーユのガンダムMk-Ⅱは子供?今回、ミライ親子が出て来ました。ミライ、あまり好きにはなれませんね。(17)

 ミライと子どもが人質に取られる中、敵のモビルスーツを一掃したカミーユの活躍はすごかったですね。反対に、人質解放のため、身代りを申し出、ミライ親子と共に、人質にされたアムロって・・・。(18)

 今回はフォウの事情、というのが明らかになりましたね。でも、彼女を説得するのは、至難の業のようです。アムロはガンダムのアムロではなく、リック・ディアスのアムロになってしまいましたね。(19)

 フォウはカミーユを宇宙へと飛ばす役割を演じ、そのまま死んでしまいましたね。カミ^ユはアーガマの一員となり、新たな物語が始まる感じです。(20)

 さすがにガンダムの世界、日進月歩で新型が出て来ますが、それより驚いたのが、ファ・ユイリィですね。宇宙に投げ出されたカミーユはファに助けられました。(21)

 ここで1つ言えるのは、戦闘に恋愛感情は入ってくると、ややこしい、ということですか。しかし、何ともなりませんね。(22)

 人類が最初に降り立った月の地点が、フォン・ブラウン市ですか。その攻防戦が始まったようです。(23)

 フォン・ブラウン市、ティターンズから取り戻した、と言うよりも、市街地を戦場にしただけで終わってしまいました。まだまだ戦いは続きそうです。(24)]

 今回のサラの投稿は、シロッコの指示だったとしても、半分ウソで、半分ホントでしたか。しかし、カミーユにしろ、カツにしろ、何となく女性の翻弄されてばかりですね。(25)

 ヤザンは何を考えているのか、見方を爆破させましたね。カツも勝手な行動で、いつも危機に陥ってばかりと思っていたら、今回はカミーユを救いましたね。悲喜こもごも!?(26)

 いやあ、何と言いましても、奥さんとお子さんの画像を見て、涙を流すブライトを見ては、何も言えませんね。早く戦闘、終わるといいのですが…。(27)

 考えてみれば、ファがモビルスーツ隊員になっていること自体、あり得ない気もしますね。いずれにしろ、戦争に男女の恋愛感情が交差して、ややこしいこと、ややこしいこと。(28)

 考えてみれば、これまで、カツのカツ躍(シャレ?)には懐疑的でしたが、今回、サイド2に向けられた毒ガスを排除したのは、カツでしたね。非情の行いも、戦争早期終結のためとか何とか言って、やってしまう。困ったことです。(29)

 いきなりブライトに、
「砲撃主、何やってんの?」
 と言われましても、急に来られて、撃てるわけないでしょ!と思いましたね。でも、ジェリドのマウアーの恋は印象的でしたね。(30)

×

非ログインユーザーとして返信する