チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

8回目

SRPG Studio
 今回も講座、続けましょう。
 今回から、
・はじめてのSRPGStudio講座⑤~イベントを作ろう・その2
https://shirakamisauto.hatenablog.com/entry/2016/01/13/110417
 になります。
 まずは、

 村に入ったら、
先祖伝来の剣
 という、ちょっと強めの剣を、劉備が手に入れることにしましょう。

 こちらも、
【実況】「SRPG_Studio」でミュゼ戦記(仮)を作ろう! 第1章-2
https://www.nicovideo.jp/watch/sm27383031
 です。今回、まずは、
1、同盟キャラを会話で仲間にしよう
 です。
 会話で芙蓉姫を仲間にすること、成功しました。

・[010] SRPG Studio(製品版)を最新版に更新する
http://srpg-studio-study.blog.jp/archives/24051855.html
↑これは現在、最新版のようです。


◎挑戦ゲーム
Vestaria SagaⅠ
 何と敵は全員やっつけたのですが、遠くに「?」のついた物体があり、それを、
フロディ
 が取りにいったら、そこが森林に囲まれて、なかなか進めず、他の人が船に乗り込んだにもかかわらず、取り残されてしまいました。それだけ苦労していたアイテムは、
薬草
 でしたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する