チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

変更のお知らせ

 これまで、ここではアニメのことを書いてきましたが、チュン爺、先日から再び、某所でお世話になるようになり、これまでのようにアニメにどっぷり浸る時間も制限されてきましたので、少し趣向を変えようと思います。
 そして、ここで新たに、始めようと思うのは、その作業所でも同時進行で行うつもりの、
SRPG Studio
https://srpgstudio.com/
 早い話が、ここで、このシステムのゲームを楽しみ、合わせて、自分なりのゲームを作ってしまおう、という企画です。
 まあ、正直、今の段階では、チュン爺にどれだけのことができるのかは分かりませんが、時間は十分に与えられる予定ですので、少しずつ進めてみましょう。
 そこで、この書き込みは、チュン爺の、
SRPG Studio活動準備委員会
 としましょう。
◎やること整理
・最終目標はSRPGのゲーム作りなので、講座的なもの。
●はじめてのSRPGStudio講座①~マップを作ろう
https://shirakamisauto.hatenablog.com/entry/2016/01/08/114714
●[001] 「SRPG Studio」を購入してみた
http://srpg-studio-study.blog.jp/archives/24012279.html
●シミュレーションRPGが簡単に制作できる!「SRPG Studio」講座 #3
https://game-sakusei.com/srpg_studio/7679.html
・実際の作成は「製品版」のある、家のパソコンとなるが、できるだけその前に、やることを明確にしておく。
・他の人の作品を楽しむ。今回、
●グレイメルカ
http://hk.xii.jp/hagi/
 というゲームをダウンロード。これをプレイする。
→おすすめフリーゲーム(シミュレーションRPG)紹介記事まとめ
https://www.losspass.com/article/free-srpg.html
 も控えておきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する