チュン爺のヘタクソ挑戦

本の読み進め、ゲーム、小説の公開

作品鑑賞2022-10-11~

 ただでさえハードな状況に、糸師冴などと新たな要素も加えて来ましたね。
#ブルーロック
https://bluelock-pr.com/
 次も、生き残りを賭けた試合ですか。目が離せませんね。(2)


  何でしょう、いよいよガッツ、グリフィス、キャスカ、三者三様の道が広がることを言いたいのでしょうか。意味深な終わり方でしたね。
#ベルセルク黄金時代篇
https://berserk-me.com/
 まあ、しかし、キャスカの変貌ぶりには、以前は驚いてしまいましたが。(3)


 そう言えば、大昔のお話ですが、4人でバンドを組んだチュン爺、全員がヴォーカルの座を譲らず、4人でメロディーを歌ったことがあります。
#ぼっち・ざ・ろっく
https://bocchi.rocks/
 ライブで歌ってた男の子バンドも、なかなか良かったですね。(2)



 後宮最上位の妃が帝の前で、行方不明になった恋人の魂に呼び掛けたいなんて、何だか不穏な状況かと思ったら、それほどでもなかったですか。
#後宮の鳥
https://kokyu-anime.com/
 でも、この後、帝と妃の関係はどうなるのでしょう?・・・。(3)


 順風満帆で来たソレスタルビーングですが、アレルヤ・ハプティズとソーマ・ピーリスの共鳴は予定外のことでしょうか。それが沙滋・クロスロードの事故へと結びつきました。
#機動戦士ガンダム00ファーストシーズン
http://www.gundam00.net/tv/story/index.html
(5)


「沖野ヨーコと屋根裏の密室(後編」
 ううう、トランプの謎の方は、種明かしをしても、よく分かりませんね。麻雀だって、あの並びで「北八ペーパー」とは、思いつく自信ありませんね。
#名探偵コナン
https://www.ytv.co.jp/conan/
 それにしても、脇田って人、いつの間に現れた?


 描かれているのは期待とは異なり、どうやらヴィランみたいですが、ううう、それでも泣けてしまうから、すごい。
#僕のヒーローアカデミア
https://heroaca.com/
 最後、トガヒミコに抱かれながら、全身が崩れていったトゥワイス。まるで1枚の絵画作品でしたね。(116)


 最後の「のぞき穴ボード」、まさかボードを破ってジャイアンたちが飛び込んで来るとは思ってませんでしたので、驚きましたね。
#ドラえもん
https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
 ヘソクリ1万円がのび太にバレて千円渡


 このお話、第11話が最終回だったんですね。今回、初めてリリスが、ゆうりの家に来た理由が語られて、やっぱり涙してしまったのが、
#最近雇ったメイドが怪しい
https://maid-ga-ayashii.com/
 後味最高のアニメでしたね。(11)


 シャイヘイとムゲンの2人旅、いい味出てました。時折混じるギャグにさえ、意欲を感じてしまうのが、
#羅小黒戦記
https://www.bs11.jp/anime/luoxiaohei/
 しかし、この物語がどこに向かっているのか。もう少し説明してほしい気も。(2)


 取っ掛かりは、剣。というユニークなものでしたが、始まってみると、最強異世界伝説そのものですね。
#転生したら剣でした
 これは、ここまでにしましょう。(2)


 今回のフミタン・アドモスの死も泣けましたね。フミタンを亡くしたクーデリアの心情を思うと、余計にです。
#機動戦士ガンダム、鉄血のオルフェンズ
http://g-tekketsu.com/1st/
 ところで「フミタン」って、愛称(フミエか何かの)かと思っていたら、名前だったんですね。(16)


  いよいよ動画で東子さんが騒いでいた作品が始まりましたね。
#うる星やつら
https://uy-allstars.com/
 初回を見た感想は、あれれ?あたるって、あんなに、しのぶのこと好きだったのかな?ですか。以前のあたるなら、しのぶが好き、でもラムちゃんも好き、だった気が。(1)


 考えてみれば、おっしゃる通り、アイドルのファンには、いろんな」パターンの人がいる。それに合わせた戦略があるのか、と納得してしまったのが、
#シィンポスト
https://shinepost.jp/
 ところでチケットって、売ってたの?それとも配ってただけ?よく分かりませんでしたね。(2)


 何でしょう、この作品。何か、アニメとは違うものを見ているような気がするのが、
#ヒューマンバグ大学
https://humanbug-anime.com/
 しかし、次から次へと、ウンチクの固まりですね。チュン爺は、奇食ハンターだけは、なりたくないですね。(2)


 見始めた時は、
これはないかな
 と思いましたが、あのズリ落ちた服のくだり、そう言えばチュン爺も思ったな、と思い出し、何か親近感を抱いてしまったのが、
#クールドジ男子
https://cooldoji-pr.com/
 意外と次は、男子の時代かもしれません。(1)


 どうでしょう、何もあそこまで恋のライバル・アイリーンを悪く描く必要もなかったような気もします。
#虫かぶり姫
https://mushikaburihime.com/character.html
 例えアイリーンが悪女じゃなくても、クリストファーは絶対、アイリーンを好きになったと思います。(2)


 何でしょう、普段の自分の裏返しでしょうか。最近、人が誰かに認められるシーンがあると、不思議と泣けてしまいます。本作のたくみんも、まさに、そんな感じですか。
#Do It Yourself!!
https://diy-anime.com/
 最後に登場の新キャラ。この子の絡みも楽しみですね。(2)


 やはり妖怪四天王も、妖怪大王も、一撃で倒してしまいましたね。モブ&芹沢の二枚看板で、パワーアップ著しいのが、
#モブサイコ100Ⅲ
https://mobpsycho100.com/
 それにしても2話目ですが、まだモブ、キレてませんな。エクボは、ドコ行った?(2)


 ムチャクチャのインパクトの作品じゃないですか。食パンにバターとジャム、サラダにコーヒー、デザートの朝食がホント最高に思えたのが、
#チェンソーマン
https://chainsawman.dog/
 ここから、どんなお話が展開するのか。すごく楽しみな作品ですね。(1)


 百人の部隊が移動するには食料が足りない。仕方なく現地の村で補給するにしても、村にあるのは、全部合わせても半分の五十人分の食料だった。
#ヴィンランド・サガ
https://vinlandsaga.jp
 結果はどうなるか。大昔のイングランドも、少し昔の中国大陸の日本軍も、同じだったかも。(14)


 さて、いよいよ始まりましたね。あの4人が出て来ただけで、早くも感動してしまったのが、
#BLEACH千年血戦篇
https://bleach-anime.com/
 でも、このシリーズ、以前から登場人物も多めで、理解度7割程度だった記憶も。何とか着いていきたいと思います。(1)


 このアニメ、何がいいのか、と思ったら、錬金術よりも、店舗経営よりも、そのテンポですね。ついつい見入ってしまう作品が、
#新米錬金術師の店舗経営
https://shinmai-renkin.com/
 村での人間関係もでき、店員さんまで見つかって、いよいよ、と思ったら、最後に緊急事態発生?(2)


 チョウセンアサガオは幻覚作用を伴う毒を持つとか、トリカブトとフグの毒は両方飲むと打ち消し合うとか、すごい知識でいっぱいの作品が、
#ゴールデンカムイ
https://kamuy-anime.com/
 これを見てると、平凡では世の中、生き残れない気もします。(2)


 南愛生でしたっけ。行動も発言も怪しすぎ。さらに、山道健介が教師なんて。
#ハーレム♡きゃんぷ
https://harecam.af-original.com/
 この状況で、またきゃんぷ、行くのかな?(2)


 何だか不思議な犬を見て、思わず、
一匹ベックトゥザフューチャーか!!
 などと叫んでしまったのが、
#SPY×FAMILY
https://spy-family.net/
 あの犬の頭に浮かぶ映像って写真?ちょっと無理な気もしないでもないですが。(14)


 主人公は典型的な巻き込まれ型なのでしょうか。前回無理矢理に決闘をさせられたかと思ったら、今回は次の回の決闘が決まりました。
#機動戦士ガンダム、水星の魔女
https://g-witch.net/
 負けたら、本人退学の上、モビルスーツも廃棄。となると、次回は最終回!?(2)


 何でしょう、今回も総集編でしょうか。実際には今、海の底に沈むルフィの、過去のカイドウに優勢に戦っていた光景を見ても、喜ぶ気にはなれないのが、
#ワンピース
https://one-piece.com/
 映画は作れても、本編はホント進みませんね。これが日本アニメの最高峰か。(1036)

×

非ログインユーザーとして返信する