チュン爺のゲームノート

SRPG Studioでのゲーム作成&他の方が作られたゲームへの挑戦

だいじなもの探し

 前回は、
フカフラのもみがら
 もらいましたので、次は、
干しどくけし草
 ですね。
クダイじいちゃん
 を探しましょう。
 地図は「X」でした。「キャラの場所」で、
クダイ
 を探します。
干しどくけし草
 を手に入れました。

フカフラのもみガラと、干しどくけし草
 集めましたので、進めましょう。
 あれれ?シンイもおじいちゃんかと思ってたら、若い人でしたね。
 さて、2つをアバさまに渡すと、今度は、
弟チュンチ
 を呼んで来いとか。
村を出て北東の、いしずえの森
 村の外ですか!!!
 まあ、ここでセーブですね。

 それでは今回は、
弟チュンチ
 を探しに出かけましょう。
 ???ということはバトルがある、ということでしょうか。
 心配になって「そうび」を見ると、

 剣は装備してますね。外に出て、
初めてスライムを倒した
 ら、HPが2減りましたので、村に帰り、
自分の家、自分のベッド
 で回復しましたよ。

 ここでセーブですね。

×

非ログインユーザーとして返信する