チュン爺のゲームノート

SRPG Studioでのゲーム作成&他の方が作られたゲームへの挑戦

セーブポイント発見

 慣れないので、操作がムチャ難しいのですが、何とか、
エテーネの村-アバの家
 で、セーブポイントを発見しました。

 前回、何だか分かりませんが、
エテーネの村-アバの家
 でセーブポイントを見つけました。そこから再開です。
 確か用事は
アパさまに会うこと
 でしたが、アパさまは
ジジイに会え
 と言い、ジジイを訪ねると、村から、
フカフラのもみガラと、干しどくけし草
 を集めて、ついでにアバさまに持っていけ!という。
 面倒ですが、それ集めですか・・・。あれれ?ジジイではなく、シンイでした。

 集めるのは、
フカフラのもみガラと、干しどくけし草
 でしたね。とにかく町を回りましょう。
・アバさまの家のすぐ左にカメさまがいました。
・イナクから、
フカフガもみガラは、水車小屋
干しどくけし草は、クダイじいちゃん
 とのヒントが。まずは水車小屋ですか。
・歩いていたら、村の外に出て、慌てて戻る。
・水車小屋横、宝箱か52G
・ネイに、フカフラのもみがら、もらいました。とりあえず、セーブしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する