チュン爺のゲームノート

SRPG Studioでのゲーム作成&他の方が作られたゲームへの挑戦

多摩川も・・・

◎電投で家にいながらワクワク競艇生活
 前回の考察で、少なくとも
桐生は、9000円~1万円が一番効率がいい!
 と出ましたので、
ベース
 を
9000円
 で作成します。
 これまでのデータは、なかったと見なし、
桐生当該一類予想表
 から、1位の、
2-5-3,6,104050,50
 を、次の「桐生」予想として掲げておきます。
 当面「桐生」はデータ集めとなります。

 ここまで「桐生」の場合は、
9000円~1万円
 の配当で予想プログラムを考えると、効率的には、それがいい、という結果が出ました。では、それは、どこの競艇場でも同じなのでしょうか?データ入力しながら、確認してみましょう。
 まずは、「12000円以上」
多摩川,1200,172,14.3%,6-2-5,482710,3-6-2,4,190300
 これは、12000円×14で、168000円。
・18000
多摩川,1200,113,9.4%,6-2-5,482710,3-6-2,4,190300
 18000×9=162000。
・10000
多摩川,1200,214,17.8%,6-2-5,482710,3-1-5,7,147080
 170000。(「桐生」は18万円でした。
・9000
多摩川,1200,236,19.7%,6-2-5,482710,3-1-5,8,156800
 9000×19=171000円。
・8000
多摩川,1200,263,21.9%,6-2-5,482710,3-1-5,8,156800
 8000×21=168000円
 多摩川も9000円ですか。ここも予想はデータがないので、
3-1-5
とします。ここは
2023-01-21
 の結果はでています。
3-1-5
 は来てませんが、結果を入力します。
2024-01-22,095,1,4-2-1,33030
2024-01-22,012,1,4-2-3,12220
 の2つ、今回の予想プログラムの初めてのデータです。これに基づいて、次回の予想をしてみましょう。
 初予想は、
多摩川一類予想,4-2-3,66720,4,12,0-2
 です。

効率を考えると・・・

◎電投で家にいながらワクワク競艇生活
 今回、予想では、
配当12000円以上
 を対象として、
桐生,1200,177,14.8%,5-6-4,254020,2-5-3,5,94130
 といったデータを出しています。ただ、その前は、
配当1800円以上
 という形で予想を出して来ました。この場合は当然、当たったデータ数は多かったはずなのに、実際には当たらないし、当たっても配当が安く、結果的には赤字になってしまいました。
 純粋に考えると、
配当1800円
 というのは連日、当て続けないと、プラスにはなりません。何故なら、経費1日1200円だと、経費2日で2400円です。経費2400円で、2日に1回1800円が当たっても、マイナスは600円になってしまいます。
 ここで参考のために、1800円と2400円のデータを出してみましょう。
・1800
桐生,1200,787,65.6%,5-6-4,254020,1-4-5,20,78820
・2400
桐生,1200,675,56.3%,5-6-4,254020,3-1-4,13,111490
 1800だと、当たるのは100回に65回。経費120000円。配当117000円。-3000円。2400円だと、当たるのは100回に56回。経費120000円。配当134000円。(当たれば、ですが・・・)
 3600円も見てみましょう。
・3600
桐生,1200,532,44.3%,5-6-4,254020,2-1-5,11,71790
配当158400円
 ちなみに12000円は、
168000円。
 10000円
桐生,1200,216,18%,5-6-4,254020,4-2-6,5,128860
180000円
 11000円
桐生,1200,199,16.6%,5-6-4,254020,2-5-3,5,94130
176000円
 9000円
桐生,1200,242,20.2%,5-6-4,254020,2-5-3,6,104050
180000円
 8000円
桐生,1200,265,22.1%,5-6-4,254020,2-5-3,6,104050
 176000円
 つまり、同じような精度の予想であれば、
9000円~1万円の配当
 の効率が、すくなくとも桐生の場合は、一番いい、ということですね。

電投で家にいながらワクワク競艇生活<考>

◎電投で家にいながらワクワク競艇生活<考>
競艇
 残念ながら
現プログラム
 ですが、それを多少イジってみても、何の効果もありませんね。多少当たっても、今の、大まかに言えば、
来た順
 に基づく予想は、来ても配当が少なく、少し視点を長期で見ると、
結果赤字
 になってしまいます。
 そこで、もう、
これがダメなら、競艇も中止!
 という決意で始めましたのが、
配当12000円以上限定
 の予想ですね。
 少し現状を見てみましょう。
現プログラム
 で打ち出されるデータがあります。それが、
・桐生2024-01-20
桐生,1200,176,14.7%,5-6-4,254020,2-5-3,5,94130
・桐生2024-01-21
桐生,1200,177,14.8%,5-6-4,254020,2-5-3,5,94130
 ここで言っているのが、最初の部分、つまり、桐生では、
1200Rの中、配当が12000円以上だったものが、176R。つまり、昨日の時点で、14.7%。本日の時点で、1200-177、14.8%ということですね。
 そして、過去1200Rと近日120Rの結果から、
3-5-1
 という予想を出しましたが、それはハズレでした。

 引き続き、
戸田
 を見ます。
戸田,1200,212,17.7%,6-3-4,213680,3-5-4,5,108920
 ここで注目は、
1200-212-17.7%
 という数字ですね。これを、
1200-177-14.8%
 と比較すると、当然、1200円以上の多い「戸田」の方が、「桐生」より狙い目となりますね。

 続いて、動揺に、
平和島,1200,195,16.3%,5-1-2,119380,3-2-4,6,126260
 と出ました。16.3%は「戸田」と「桐生」の中間ですね。

何でも川柳

◎川柳。何でも川柳化計画
戦いが 歴史を作る 三国志
為政者に 必須の素養 道徳心
成功の 裏で必ず 人動く
周期にて 未知の仕分けが 超越数

◎ゲーム挑戦「vestaria」
ゼイド
 で、
ハルディア
 に挑んだら、返討ちに合いました。


◎Inkscape
〇オブジェクトの操作
7、オブジェクトの回転・反転
8、オブジェクトの複製
9、オブジェクトのクローン作成
〇Inkscape基礎(4)3つのペンツール Inkscape動画マニュアル大全集
https://www.youtube.com/watch?v=Ar0vZUVD-Gk&t=5s
ベジェパス
 と
スビロパス
(7)まで
https://www.youtube.com/@inkscape661/videos


◎一気見「異世界でチート能力を手にした」

「あなたは私を殺せなかった。その時点であなたの負けなの。負けたんだから、おとなしく、勝者である私に従いなさい。あなたは私の護衛なの」(レクシア)
#異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する
https://www.iseleve.com/
 異世界にもすごい女の子、いました。(9)

二回連続でアッシュが・・・

◎ゲーム挑戦「vestaria」
覚書
→ゼイドは何とかルッカ村に着けそうです。
→次、トロイは北西の村を目指しましょう。
→ボナセル&ブロディは合流ですかね。
・ターン5
 今回は、アッシュがアムンゼンにやられました。再チャレンジです。あまり南には行かないことにします。


◎Inkscape
〇ベジェ曲線でハートマークを描く
1、まずは適当に、ペンツール(ベジェ曲線)を使って、ハートっぽい絵を描く。(・・・って、下手過ぎ?)
2、ノードをドラッグして位置調整。「自動スムーズ」。
3、両端も「自動スムーズ」。
・インクスケープ(Inkscape) 基礎(2)5つの描画ツール Inkscape動画マニュアル大全集
https://www.youtube.com/watch?v=SHQ8NmrfAys
螺旋ツール
↑できることが多すぎて、覚えられません!


◎アニメ一気見企画「進撃の巨人」
「何も捨てることができない者には、何も変えることはできないだろう」(アルミン)
#進撃の巨人TheFinalSeason
https://shingeki.tv/final/onair/
第3章、天と地の戦い
 アルミンの勇ましい言葉で始まりましたので、意外に解決は早いかな、と思ったら、それからがまた、逆転逆転の大攻防。どうなる?


◎株
 株、本年は、
2023/12/29(金)、大納会
 で終わり、新年は、
2024/01/04(木)、大発会
 で始まります。その「大発会」に、来年は、
キンカブ、4676,フジ・メディア・ホールディングス
 に買い注文を入れました。それが新年のスタートです。

◎入力出力会議
 思いつくままに小説を書いても、今の状況では、書いたという事実以外に何も残らない。そこで今、チュンがやっている、すべてのことを入力、小説を出力として、今やっている入力活動を、できるだけ出力活動の反映させよう、そして、そのための書き込みが、ここ!ということです。
 もちろん、ここで考えたことをキチンと執筆に反映させるために、
・小説決まり事
http://thun.cute.coocan.jp/patio2/patio.cgi?read=418
 というページを作り、別角度で小説について考えるために、
・小説日報(近況+)
http://thun.cute.coocan.jp/patio2/patio.cgi?read=416&ukey=0
・川柳
http://thun.cute.coocan.jp/patio2/patio.cgi?read=419&ukey=0
 も、その一環です。
 アニメノートのセリフも、使えれば、小説に使いましょう。
「何も捨てることができない者には、何も変えることはできないだろう」(アルミン)
「吸ってくれ。早く、毒を吸い出してくれ」(ダーク・シュナイダー)
「ラグナロク第一回戦は、神側トール神の完全勝利にて決着」(ヘイムダル)
「さようなら、水星のお上りさん」(ミオリネ・レンブラン)
「人ってマジに死ぬんだよ。だったら、せめて自分の知ってる人くらいは、正しく死んでほしいって思うんだ」(虎杖悠仁)

 とりあえず、この時点では、
凛からの電話
 というのを、書き込みましょう。