チュンの日記

試行錯誤ばかりしているチュンの日常を書かせてもらいます。

「クマホンまつり」参戦等

◎競艇反省会2018-02-12
 まあ、相変わらず当たりませんが、「テレボート」より、
・テレボート 春のクマホンまつり



  というイベントの案内が来ましたので、参加を考えましょう。
 条件は、
・期間中テレポートで2000円以上購入!
 ということですので、やりましょう。
 とは言いましても、どれも実戦化していない状況ですので、今、やっている中で、一番実績のあるものを購入する、ことにします。
 ここまでを見ると、
・簡易予想-鳴門
 でしょうか。とりあえず本日、「簡易予想」を2点、購入しました。

●埴谷雄高著「生命・宇宙・人類」(角川春樹事務所)
・詩と論理の婚姻
↑難し過ぎて、ほとんど何をおっしゃっているのか分かりません。

 ここまで4カ所回って、・・・「ロト6」のご利益はないのですが、まあ、せっかく回り始めたということで、本日は、
・なごや七福神めぐり



 の、
福禄寿様
成田山 萬福院
 に行って来ました。前回の「宝生山 辯天寺」は、港区にありましたので車で出かけたのですが、今回は、名古屋・中区栄5丁目、地下鉄「矢場町」駅から歩いてすぐ、ということで市バス&地下鉄で行った来ましたよ。
 方角も分かってましたので、スイスイと歩いて行ったら、さすがに街中にある寺院は違います。チュンの他にも入口で写真を撮っている人がいて、あそこか、って、すぐ分かりましたよ。
 本殿の横には、福禄寿様もいて、しっかりとお祈り。ご朱印帳にご朱印も押してもらい、外に出たら、近くに「吉野家」が見えましたので、ついでに「牛丼並」を食べて、帰って来ました。
 もちろん、帰りは平針に寄り、「ピアゴ」でロト&BIGも買って来ましたよ。
 ホント、これで当たれば、言う事なし!なのですが、どうかな?