チュンの日記

試行錯誤ばかりしているチュンの日常を書かせてもらいます。

恵方巻は食べられず・・・

◎ナンバーズ&ロト反省会
 今回から「BIG」にも参入し、今回は「ロト」1100円、「BIG」900円、合わせて2000円を投入しましたが、ううう、1つも当たりませんね。
 まあ、しかし、新たなアイデアもありませんので、来週もこれを続けましょう。
 ただ、このところ、
・なごや七福神めぐり



 をしてますが、次の、
辯才天様
宝生山、辯天寺
 は、少し交通機関で行くには不便ですね。行くとしたら、車かな。

●埴谷雄高著「生命・宇宙・人類」(角川春樹事務所)
・現実から非現実へ
↑ここで一番の問題点は、チュンが「死霊」という本を読んでないことでしょうか。・・・でも、この本の書かれている内容を見ますと、読んでもチンプンカンプンのような気がしないでもないですね。まあ、「死霊1」は「ブックオフ」で、



 198円で売ってますが、・・・まあ、もう少し様子を見ることにしましょう。

 昨日、
「やはり玉子を食べて調子が悪くなった時は、体が弱っていたのでしょうか?」



 と書いたのですが、あの後、お風呂に入ったら、突然、気持ち悪くなって来て、前と同じになってしまいました。せっかく恵方巻、買ったのですが、昨夜は何も食べることができず、1日過ぎたら消費期限が過ぎてしまいましたので、・・・捨てましたよ。
 もう、チュンはモーニングには行けませんね・・・。
 午後になって、さすがにお腹が空いて、それで逆に再び気持ち悪くなりそうでしたので、今日は、久しぶりに、
快活クラブ
 に行き、
ミックスランチ
 を食べて来ました。前回、「快活クラブ」に行った時は週刊誌を読んで帰って来たんですが、今日は、とにかくゆっくりしようと思い、
・龍(RON) (25)
・センゴク天正記(8)
 を読んで来ました。両方共、以前、読んでいた漫画なのですが、どこまで読んだか覚えてませんでしたので、適当に選んで読みました。
 「龍(RON)」は何故、昭和初期の中国を衣装も含めてしっかりと描いているのに驚きです。「センゴク天正記」も、戦国時代が好きなチュンには、たまらない漫画ですね。
 料金はランチ代も含めて、
1200円。
 帰りに「100円」の割引券ももらいましたので、また行こうかな、って思っています。
 この前の「唐揚げランチ」は、ここ1つでしたが、「ミックスランチ」は、おいしかったですよ。
 どうもチュン、ゆで玉子がダメみたいですね。