チュンの日記

試行錯誤ばかりしているチュンの日常を書かせてもらいます。

反省会の開催決定

↑頭の上に、あの猫が!
 まずは、今回も、
●埴谷雄高著「生命・宇宙・人類」(角川春樹事務所)
 から。
・監獄のカント
スティルネル=アナキスト、のことですかね?
ミューテーションは、突然変異のことのようです。
↑まあ、埴谷氏の場合は、刑務所に入り、さらに、そこから結核で病棟に移り、ですので、いろいろ考えたのでしょう。→そうとしか、言えませんね。
→ところで、前回、
埴谷雄高=9条爺
 という考察を書きましたが、今日、別のところでいろいろ考えて、
埴谷雄高=9条爺の父親
 ということにしました。つまり、埴谷氏のDNAを受け継ぐ形で、9条爺は存在する、ということになります。
 この本の読み進めでは、そんな9条爺に受け継がれるであろうDNAを探ってみたいと思います。

 実を言いますとチュン、いろいろと書き込みをしてますが、この日記が1日の最後を飾る日記ですので、ここで反省会の開催を決めましょう。曜日を、
月曜日、FX
火曜日、趣味分野
水曜日、真理の探究
木曜日、執筆活動
金曜日、株
土曜日、FX
日曜日、ナンバーズ&ロト
 とでもしましょうか。とりあえず「執筆活動」につきましては、昨日、新たな本を「ブックオフ」に発注し、先ほどメールが来て、明日にも届けられるようですので、それを、今度こそ、真剣に、旺盛に取り組みたいと思います。

 寒いので石油ストーブばかり点けてたら、灯油がムチャクチャ早くなくなります。今日は灯油のポリタンク2つ持って、スタンドに行って来ましたよ。
 灯油を入れたポリタンクを積んだまま、帰りに、
ファミリーマート
 に寄って、夕飯とコーヒーを買って、車の中で本を読み、その後は、
ほっともっと
 に寄って、お昼のランチを買って帰って来ました。
 このままじゃ、あまりにも寂しいので、もっと賢くなれたらな、って思います。