チュンの日記

試行錯誤ばかりしているチュンの日常を書かせてもらいます。

「インスタグラム」にも挑戦・・・

 チュン、昨年末に、ガラケーからスマホに変えまして、まあ、変えたのはいいのですが、やり方とか、さっぱり分かりませんでしたので、たまたま新聞広告を見て購入したのが、表紙に、
「最もわかりやすい、スマホ徹底活用生活。」
 という文字が書かれた、
●雑誌「クロワッサン12/25号」(マガジンハウス)
 でした。
 その雑誌を見ながら、これまで「LINE」「FACEBOOK」「ツイッター」などを始めて来たのですが、このほど、その雑誌に書かれていたものの中では最後になる、
インスタグラム
 にも入りましたよ。
 何だか、よく分からないのですが、「インスタグラム」って、写真中心なんですよね。チュン、、少し前に、ある方に聞いて「SNOW」という写真撮影をするアプリをダウンロードしたら、ホントに面白い写真が撮れて、それを、この、
チュンの日記
 でも紹介しているのですが、せっかく写真を撮るなら、それを、
インスタグラム
 に掲載してもいいかな、って思いまして。
 実は、この写真、チュン、
・競艇ノート



 という、日本語プログラミング言語「なでしこ」を使った「競艇」の「予想ブログ」をやっているのですが、毎朝、前日の競艇の結果をファイルに入れて、それを元に、その日の予想を出す時に、それが出て来るまでに少し時間がかかるんですよね。
 ただ、時間がかかると言っても、そんなにムチャクチャかかるわけでもないし、パソコンはそれに使ってますので、他のことも、なかなかやりにくい。その時が、「SNOW」を使って、面白い写真をパチパチと撮るのに、ちょうどいい感じなんです。
 今日の写真は追加でダウンロードした「LINECamera」の写真なんですが、まあ、文章と違って、わずか数分でできることですので、この、朝の自画撮り、当面、続けて、
インスタグラム
 や、この日記に載せていこうと思ってますので、よろしくお願いします。
 しかし、こうなって来ると、女の子の自己紹介写真など、信じられませんね。「SNOW」などを使えば、目の大きさは自由自在、顔の輪郭も変えることができ、脚も長くできるそうです。(チュンには、まだ、それほどの技術ありませんが)。
 困った時代になってしまいましたね。