チュンの日記

試行錯誤ばかりしているチュンの日常を書かせてもらいます。

今日はスーパー銭湯へ・・・

 玉子中毒なのか、何なのか、よくは分からないのですが、そんな感じで、「喫茶ベニ」も、「ガスト」も、何となく行きにくくなってしまったチュンですが、・・・ここは大丈夫かな?とも思い、今日は、
スーパー銭湯
 行って来ましたよ。
 朝方、少しだけ咳き込んで、体調はそれほど良くもないので、悩んだのですが、まあ、車で行けば、帰ろうと思えばすぐに帰れるか、と思って出かけたのですが・・・。
 いつものように体重を測ると、
61.1キロ
 思ったよりも太っていない、と言いますか、少し痩せてます。
 そして、いつものように、内風呂、露天風呂、サウナと入ってたら、おおお、体調、だんだんと良くなって来ましたよ。
 お風呂から出て、リクライニングに寝転んで本を読み、ゆったりして、午前11時になったので、食堂に行ったら、今日の日替わりランチは、
何か名前が分からない丼とミニそば
 頼んだら、おおお、何と丼には生卵がのって、とろろ?ですかね?そんなものがのって、ご飯と混ぜて食べるメニューでした。ここで玉子!?大丈夫かなと思いましたが、・・・おいしかったです。
 その後は岩盤浴に入って、ウトウトして、目が覚めたら、体調、すっかり良くなってましたよ。ゆで玉子はダメですが、生卵は大丈夫なのでしょうか?
 最後にもう一度、お風呂に入って、体重を測ったら、
61.3キロ
 何でしょう、チュン、スーパー銭湯で癒されること、多いんですよね。ここのランチは、いつもおいしいですし・・・。
 スーパー銭湯でも、もし、体調を崩したら、チュン、どうなるのかな、って思ってましたが、ひとまず、スーパー銭湯は大丈夫みたいですね。
 今日は割引券も何もなかったので、料金は1240円でしたが、それでも安いですよね。お風呂+岩盤浴+ランチで、この値段なんですから。
 スーパー銭湯、また行ってみたいと思います。