チュンの日記

試行錯誤ばかりしているチュンの日常を書かせてもらいます。

今日は大黒天様へ・・・

 今日は、毎回買っている「ロト6」の必勝祈願もありまして、
・なごや七福神めぐり



 の1つ、
大黒天様
 の、
・如意山 宝珠院
 に行って来ました。前回、笠寺観音で購入した、
宝印帳
 に御朱印も押してもらいましたよ。
 この七福神めぐり、スマホがありますので、スマホの、
googleマップ
 を使いこなす、というのも1つの目的だったのですが「googleマップ」、最寄り駅までは、しっかりと案内してくれるのですが、駅の外に出てからが困りますね。
 今日も、こっちの方かな、とスマホを見ながら歩いていたら、全然違う方向に歩いてましてね。最寄り駅に着いてからは、そこにある看板でも見て歩いた方が、よほど着実みたいです。
 七福神、まだ残りがいっぱいありますので、また出かけてみたいと思います。

 カラオケボックスの「JOYSOUND」で歌うと、チュン、会員になってますで、
サンキューメール
 というのが送られて来て、その中に、
次回挑戦したい曲はコレ!
 という形で、チュンへのオススメ曲が紹介してあるのですが、それに従って、新曲練習を続けて来たら、・・・今、練習している曲って、
・高橋洋子「夜明け生まれ来る少女」
・米津玄師「砂の惑星(+初音ミク)」
・supercell「The Bravery」
 の3曲なんですよね。でも、今日、改めて考えてみたら、これからの曲って、結構マニアックじゃないですか?少なくとも59歳のチュンが歌う曲じゃないですよね。
 何か、「サンキューメール」で紹介された曲を、次の時にボックスで歌うと、どんどんと、紹介される曲がマニアックになってしまうような気がするのは、チュンの気のせいでしょうか。
 まあ、現在の3曲は、せっかく今日も練習しましたので、歌えるようになりたいとは思いますが、ここで少し、歌う曲、考えてみたいと思っています。