チュンの日記

試行錯誤ばかりしているチュンの日常を書かせてもらいます。

やっぱり玉子が・・・

 今朝、
・「ハクメイとミコチ」
http://hakumiko.com/
 というアニメを見てたら、おいしそうにコーヒーを飲んでいるシーンがありましたので、チュンもコーヒーを飲みたくなって、今日は久しぶりに、
喫茶ベニ
 行って来ました。少し前に、
玉子中毒・・・?
https://thuntyan.muragon.com/entry/68.html
 という日記は書いたのですが、今朝は気持ち悪くはありませんでしたので、もう大丈夫かな・・・って思いまして。
 お店では、普通にコーヒーを飲み、本も読み、モーニングのゆで玉子も食べて帰って来たのですが、変な話で申し訳ありませんが、家に帰ってしばらくしたら、咳き込んで、苦しくなって、吐いてしまいました・・・。
 やはりチュン、玉子中毒なんでしょうかね・・・。
 でも、考えてみると、この前は「ガスト」でハンバーガーを食べてたら気持ち悪くなりましたので、もう当分、「ガスト」でのランチはやめようと思っていたのですが、・・・こうなると、もう、「喫茶ベニ」もダメなのかな。
 少し前までは「ガスト」も「喫茶ベニ」も平気だったのに、体質が変わってしまったのでしょうか?これじゃ、チュン、行く所、なくなってしまいそうで、何か悲しい気持ちになります。
 まあ、「ガスト」の場合は、行った時にはすでに少し気持ちが悪かったので、たまたまと言えば、そんな気もするのですが、今日などは朝はまったく普通だったのに、そしてお腹に入れたのは、コーヒーとトースト、モーニングについていたヨーグルト、それと、ゆで玉子だけでしたので、原因は玉子くらいしか考えられません。
 ・・・「モーニング」がダメなんて、・・・情けないですね。
 でも、しかし、その後は、嘘みたいに元気になって、今日も洗濯などいろいろやりました。何故、急に玉子がダメになったのでしょう?不思議です。