チュンの日記

試行錯誤ばかりしているチュンの日常を書かせてもらいます。

今日は「唐揚げ弁当」を買いに・・・

 今日はホントは、朝、
喫茶ベニ
 でモーニングを、と思っていたのですが、少し前に、
玉子中毒・・・?
 と書きながら、昨日、ピアゴでサラダを買って食べたら、その中に少しだけ玉子が入ってまして、それを食べたら、やっぱり調子が悪い。その上に、モーニングの玉子を食べたら、余計に気持ち悪くなるかな、と思い断念しました。
 その代り、朝、新聞のチラシに、
ホットモット
 が入っていて、唐揚げ弁当がおいしそうでしたので、お昼頃、それを買いに出かけましたよ。
 ホットモットに寄る前に、
ファミリーマート
 でホットコーヒーを買って、ベニで読む代わりに、今日は車の中で本を読みました。
●川合光著「はじめての<超ひも理論>」(講談社現代新書)
 を車の中で読み終えましたよ。
 この本、内容はさっぱり分かりませんでしたが、この本に書かれている「超ひも理論」によると、現在の宇宙は、ビッグバンとビッグクランチを何度も繰り返した後の、50番目くらいの宇宙ということです。
 この世界は「繰り返し」の連続なんだな、と改めて思いました。1日だって、1年だって、人の一生だって、全部、繰り返しなんですね。
 次は、
●杉本大一郎著「エントロピー入門」(中公新書)
 を読んでみようと思っています。
唐揚げ
 は、この前、ふと食べたくなって、
快活クラブ
 の、
唐揚げランチ
 を食べに行ったのですが(漫画も読まずに)、そんなにおいしくなかったので、今日は、どうかな、と思ったのですが、「ホットモット」のから揚げ弁当は、まあまあ、おいしく味わえました。
 家に帰ったら、昨日出かけた、
ジャンカラ
 の「うたスキ動画」の紹介メールが来てましたので、リンクを入れて置きます。