アニメノート

アニメ大好きですので、アニメの感想などを書いてます。
これまで以上に、アニメが楽しめれば、と思っています。

「神撃のバハムートVIRGIN SOUL」

◎アニメ視聴
・「神撃のバハムートVIRGIN SOUL」


 チュンがアニメノートを書く理由、と言いますか、書きたくなる理由は、素晴らしいアニメ作品に出会うと、その素晴らしさを書きたくなって仕方がなくなるからです。
 ただ、そうした素晴らしいアニメ作品が、素晴らしいのか否かは、見なくては分かりませんので、チュンの家の録画機には、正直、見るのに持て余してしまいそうなほど、アニメ作品が録画されてしまっているのですが、・・・どうでしょう、見て、それを敢えて、書かずにいられなくなるような作品というのは、それほど多くはありません。
 ということで、これからアニメノートでは、視聴した作品をそのまま、視聴記録のような形で日記形式で書くのではなく、気に入った作品だけを書くことにします。
 その第一弾が、これですね。

◎アニメ視聴
 惚れやすくて、カッコいい男の人を見ると、ドラゴンに変身してしまって、自分でも自分が制御できなくて、大暴れしてしまう女の子が、本当に好きな人ができて、その人との愛を知った途端、自分の思いのままにドラゴンに変身できるようになった。この設定だけでも、すごいな、と素直に思えてしまう作品が、
・「神撃のバハムートVIRGIN SOUL」
 ですね。
 チュン、前期のアニメ大賞を、
・「月がきれい」
 にしまして、あの作品は、あの作品で良かったのですが、構成の素晴らしさ、奥行きの広さから言えば、この作品の方が上だったかもしれません。チュンの見る目の無さを実感してしまいます。
 まあ、しかし、今期、放映中のアニメでは、
・「神撃のバハムートVIRGIN SOUL」
 がチュンには、ナンバー1作品と言っていいでしょう。