アニメノート

アニメ大好きですので、アニメの感想などを書いてます。
これまで以上に、アニメが楽しめれば、と思っています。

次回より「感動アニメ」選出・・・

・2016-02-20
「妖怪ウォッチ」
 まあ、それなりの面白さですか・・・。


「ドラえもん」
 まあ、これも、見ていて、楽しい気分にはなりますね。


・2016-02-21
「牙狼-紅蓮ノ月-」
 おっと、かぐや姫、出て来ました。ムチャかわいいですね。かぐやを見たら、ストーリーがぶっ飛びました。


「亜人」
 亜人の謎、主人公の性格、物語の展開。いろいろと楽しみがあるアニメですね。


「昭和元禄落語心中」
 待つ身は、つらいですね。これから、どうなるんでしょう・・・。


・2016-02-22
「金田一少年の事件簿R」
「重すぎる女の愛情は、やがて、それが衝動的な殺意へと・・・」<セリフ>
 覚えておきましょう。


「名探偵コナン」
「オレのカズハに何さらしとんのじゃ」<セリフ>
 面白いです。 


「ルパン三世」
 家族思いのニクス。チュンは好きです。
「生きるか死ぬか、人生、何時だって、五分五分だぜ」<セリフ>


・2016-02-23
「ハイキュー!!セカンドシーズン」
 青葉城西、秘密兵器の登場ですか。烏野、1セットを取れるのか、注目ですね。


「ワールドトリガー」
 どこが魅力なのか、と問われると、困るのですが、とにかく次が気になります。B級戦、どうなるでしょうか。


「リルリルフェアリル~妖精のドア~」
 ローズ、ひまわり、そしてホタル・・・。みんな、かわいくて、愛すべき、フェアリルですね。


・2016-02-24
「この素晴らしい世界に祝福を!」
 面白いです。
「俺はそっと目を閉じると、深く魔王討伐を決意した。このろくでもない世界から脱出するために」<セリフ>
 って、「素晴らしい世界」じゃないんですね・・・。


「魔法つかいプリキュア」
 何か魔法よいうよりも腕力のような気もしましたが・・・。



-----★-----★-----★-----


 ここまで、「新作アニメ大賞」を決めた後は、ずっとアニメの感想と言いますか、短評のような記述を続けてますが、・・・それでは面白くないですね。
 ここで<涙>マークがついている、チュンを泣かせたアニメの中から、毎週1本、
「今週の感動アニメ」
 というのを選ぶことにしましょうか。
 「今週の」ですので、名作アニメ「ワンピース」を区切りにして、「ワンピース」から次の「ワンピース」の前までで、毎週、感動アニメを選出したいと思います。
 それと、もう1つ、月間で「セリフ大賞」というのも選んでみたいですね。・・・まあ、いろいろやってみましょう。