アニメノート

アニメ大好きですので、アニメの感想などを書いてます。
これまで以上に、アニメが楽しめれば、と思っています。

最終回特集(遅くなりましたが・・・)

◎アニメ視聴
・「ひなこのーと」


 下北沢に、そんなに劇場、あるのかな?と思って、
http://www.theaterguide.co.jp/theaterinfo/index.php?cmd=list&code=shimokitazawa
「シアターガイド」
 を見たら、いっぱいあるんですね。裾野の広い、楽しくて、真面目な作品でした。


・「弱虫ペダルNEW GENERATIO」



 このアニメの主人公って、手嶋君でしたっけ?いやいや坂道君なのですが、ここで今期終了、次は来年1月ですか。
 ・・・文句など言いません。次も、いい作品を作ってください。


・「アトム、ザ・ビギニング」



 何か、とっても切ないロボットの物語でしたね。続編もあるのかな。


・「月がきれい」



 チュン、これまでいろんなアニメを見て来ましたが、この作品ほど、過去の自分とオーバーラップする作品って、初めてのような気がします。
 そして、今のこの時に、こんな作品に出会えた、ということは、時代は様変わりし、スマホが身近になったりして、周りの状況は変わりましたが、何と言うのでしょう、人の根本的な部分は変わっていない、と言いますか、何か見ていて、すごく懐かしさや安堵感みたいなもので、心の中がいっぱいになるんですね。
 素晴らしい作品を、本当にありがとうございました。