アニメノート

アニメ大好きですので、アニメの感想などを書いてます。
これまで以上に、アニメが楽しめれば、と思っています。

新作アニメ視聴

◎新作アニメ選定委員会
・「ひなろじ」
 2回目です。面白くないこともないのですが、物語の基本的な部分が早くも分かりません。パス。
・「メイドインアビス」
 何だか、面白いです。つかみはOKですね。次も見ましょう。
・「最遊記RELOAD BLAST」
 前にも見ましたね、このシリーズ。今回も見ましょう。



◎アニメ視聴
・「アトム、ザ・ビギニング」


→バトルロイヤル、盛り上がってしまいますね。
「話がしたい、マルス」
 呼びかけたマルスへのA106の問い掛けは、伝わったのでしょうか。
「キミ、・・・ボク」
 人とロボットの違いは「思いやり」=相手を思う心なのでしょうか。この問い掛けは、手塚先生の時代よりも、さらに現実的なものになってますね。