チュン爺のゲームノート

SRPG Studioでのゲーム作成&他の方が作られたゲームへの挑戦

作品鑑賞2023-01-10~

 何故でしょう、見終わった後、じんわりと泣けてしまう作品が、
#コタローは一人暮らし
https://kotaro-anime.com/
 ですか。チュン爺もコタロー君みたいに、強くなれれば、と思います。(2-12)


 流れはドタバタですが、豊富な仕掛けが楽しそうなのが、
#真・進化の実
https://shinkanomi-anime.com/
 Fクラスの生徒に、Sクラスの面々、学園に敵対するキャラも出て来て、にぎやかですね。(2-11)


 初回を見逃してしまった上に、チュンの嫌いな美少女バトルなのですが、何故か、面白かったのが、
#英雄王、武を極めるために転生す
https://auo-anime.com/
 何だか敵がいっぱい出て来て、次も見たいです。(2-10)


 思い出してみると、このシリーズ、これまで何本かに接しましたが、すべて視聴中止にしてるんですよね。
#魔術師オーフェンはぐれ旅
 原因は、今一つの分かりにくさと、全体の閉そく感でしょうか。今回も同じですね。


 ダメですね。「再始動」が「体脂肪」に聞こえて、一体、何のこっちゃと思ってしまいました。
#もういっぽん
https://ipponagain.com/
 でも、アニメは面白いです。次も見ましょう。(2-9)


 サブキャラも面白い作品ですね。主人公がクウミなら、おばさんが勝クウミですか。
#アルスの巨獣
https://ars-giant.com/
 ですか。ただのおばさんではないみたいですが「勝」って名字?(2-8)


 やはり、少しの諍いはありましたが、何とかパーティ、まとまりそうですね。
#人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
https://www.ningenfushin-anime.jp/
 次も見ましょう。(2-7)


 この作品も、見て良かったと思わせてくれる作品ですね。加えて、TRUEのEDも素晴しいのが、
#もののがたり
https://mononogatari-pr.com/
 主人公、早く付喪神と仲良くなれるといいですね。(2-6)


 しっかりと描かれた作品なんでしょうが、世界が特殊すぎて、共感はないですね。
#大雪海のカイナ
 見てると、こちらも息苦しくなってしまいますので、パスですね。


 主人公、学園に入ることになり、ますます展開が面白くなりそうですね。
#最強陰陽師の異世界転生記
https://saikyo-onmyouji.asmik-ace.co.jp/
 次も楽しみに待ちましょう。(2-5)


 そうですね。かわいい、だけでは留まらないのが、子供でした。
#Buddy Daddies
https://buddy-animeproject.com/
 超能力を持たない子供は、手に負えません。(2-4)


 ダメですね。やはり単なる最強異世界伝説のようで、見ていると熟睡していまします。
#氷剣の魔術師が世界を総べる
 この作品は、ここまでとします。


 始まってみれば、緊張感のある主従関係ではないみたいですが、仲間も増えて、楽しい旅の始まり、といった感じでしょうか。
#シュガーアップル・フェアリーテイル
https://sugarapple-anime.com/
 アンのスープ、おいしいのか、そうでもないのか、何故ですね。OPが素敵ですね。(2-3)


 ・・・良さげなアニメではありますが、あまり内容が頭に入って来なかったですね。
#The Legend of Heroe閃の軌跡
 静観としましょう。


 お兄ちゃんがある日、突然、女の子になる、というお話ですが、イヤラしいと言うよりも、お兄ちゃんを可愛く思えてきたのが、
#お兄ちゃんはおしまい
https://onimai.jp/
 ですか。次も楽しみ。(2-2)


 どうでしょう、こういう作品が楽しい時代もあるのかもしれませんが、・・・今じゃないですかね。
#徒然チルドレン
 パスとしましょう。


 やはり一話の途中までの分かりにくさが、このアニメの本質?
#t転生王女と天才令嬢の魔法革命
 五里霧中で視聴中止です。


 爽やかさとラブリーな感じが、交互に訪れるようなアニメが、
#氷属性男子とクールな同僚女子
https://icpc-anime.com/
 それにしても、暑いとホントに小さくなる氷室くん。雪女の末裔は、雪男!?(2-1)

×

非ログインユーザーとして返信する