アニメノート

アニメ大好きですので、アニメの感想などを書いてます。
これまで以上に、アニメが楽しめれば、と思っています。

視聴~02/20

・2016-02-15
「この素晴らしい世界に祝福を!」
 ユルさがたまらない作品。でも、これと「ハルチカ」は、三重テレビなんですよね。三重テレビ、すごいです。


・2016-02-16
「ハイキュー!!セカンドシーズン」
 いよいよ大王様との再戦ですか。こっちまで緊張して来ましたね。
 それにしてもバレーバールには、他のスポーツと違った、独特の緊迫感がありますね。野球やサッカーのように、大量リードの無失点試合といったものはありません。・・・その緊迫感、チュンは苦手ですね。
「ワールドトリガー」
 このアニメの魅力は何でしょう。この競争社会が何故か心地いいのは、チュンも、そんな社会にいたからかもしれませんね。
「リルリルフェアリル~妖精のドア~」
 とってもかわいい作品なのですが、少し眠気が。次、見て、考えましょう。


・2016-02-17
「動物戦隊ジュウオウジャー」
 新番組ということで録画してしまいました。忍者の次は、動物ですか。「ライオンキング」の影響でも受けたんでしょうかね。まあ、面白いことは面白いですが、これは日曜の朝に見るもので、録画してまで見るものではないですね。
「魔法つかいプリキュア!」
 こちらは「ハリーポッター」の影響でも受けているのでしょうか。でも、面白いです。それにしても魔法学校、人、いませんね。春休みだからですかね。
「ワンピース」
 先週、楽しみにしていたら、北朝鮮のミサイル発射で中止になった「ワンピース」、そして、おそらく、今週、みんなが叫んだであろう言葉が、
「もう10分立ってるだろ!」
 いろんな意味で楽しませてくれアニメです。


・2016-02-18
「ダイヤのA」<涙>
「そこに立つなら迷うな。目の前のプレイに全力を尽くせ」<セリフ>
 御幸の迷いを断ち切った監督の言葉。すごいですね。
「赤髪の白雪姫」
 白雪救出作戦、どうなりますか。次回も楽しみ。
「プリンス・オブ。ストライド」
 爽やかな青春ストーリー、これ、男の子でも成り立つんですね。発見です。


・2016-02-19
「虹色デイズ」<涙>
 涙が出るくらい眩しい、青春ストーリーですね。胸がキュンとしますね。
「GATE自衛隊、彼の地にて、斯く戦えり」
 国王が暗殺されたことにより、また一波乱ありますね。次も楽しみですが、・・・日本の自衛隊にも、これくらいの権威がほしい気もします。
「ハルチカ」
 これはこれでムチャ面白いから困ってしまいますね。果たしてクラリネット奏者、部活に加わるのか、注目です。


・2016-02-20
「僕だけがいない街」
 ・・・これは、運命は変えられない、というお話なのでしょうか。いずれにしろ、落ち着いての視聴は、させてくれないようです。