アニメノート

アニメ大好きですので、アニメの感想などを書いてます。
これまで以上に、アニメが楽しめれば、と思っています。

本当に悪い人はいないのかも・・・

・2016-02-10
「ダイヤのA」<涙>
 川上君交代の時に泣きました。エースになるのは難しいですね。


「赤髪の白雪姫」
 白雪、二重にさらわれる、ですか・・・。いよいよ物語が複雑になって来ました。


「プリンス・オブ。ストライド」
 街にある様々な障害物をよけながら、時には利用して、リレー形式で速さを競うスポーツ、ストレイド。なかなか現実的には、難しい気もしますが、まあ、カッコいいからいいですか。


「ハルチカ」<涙>
 少し展開が強引な感じもしますが、・・・いい話でしたね。永住権を持たない日本人もベトナム戦争に徴兵されたなんてこと、初めて知りました。


・2016-02-12
「僕だけがいない街」
 展開が読めません。主人公が警察に捕まってしまいました。どうなるのでしょう。


「虹色デイズ」
 基本的には面白いのですが、放送時間が短すぎます。


・2016-02-13
「妖怪ウォッチ」
 アニメ的には、まあまあですが、やっぱ、このアニメ、アイデア豊富ですよね。それが人気の秘密かな。


「ドラえもん」<涙>
 チュンも思います。世の中、本当に悪い人なんて、いないはずです。そう、信じたいと思います。


「牙狼-紅蓮ノ月-」
 何だか、よく分かりませんが、状況は、さらに悪くなってしまったようですね。強大な敵の出現、どうなるのでしょう。


・2016-02-14
「亜人」
 ・・・なかなかシビアなアニメです。
「これをしたら、カイに嫌われるかもしれない」<セリフ>
 心理描写も、なかなかシビアですね。・・・興味深いアニメではありますが・・・。


「昭和元禄落語心中」
 主人公、やっと一皮、剥けましたか。
「私の落語は誰のため・・・。よそう。私にゃ、私の落語がある」<セリフ>
 ・・・居場所ですか。居場所を見つける。難しいことですね。


・2016-02-15
「金田一少年の事件簿R」
 事件、解決しました。・・・でも、生き残って捕まったCEO、これからの人生に希望を持てるのでしょうか。・・・若いから、立ち上がることも、できますか。チュンとは、違いますよね。


「名探偵コナン」
 「かまいたちの宿」の前編を見ました。相変わらず、謎はさっぱりわかりません。


「ルパン三世」
 まるで総集編のような、オールスター総登場の回でしたね。「始まりの晩餐」ということで、次からも楽しみです。
 ここでアップしましょう。