アニメノート

アニメ大好きですので、アニメの感想などを書いてます。
これまで以上に、アニメが楽しめれば、と思っています。

第3回の感動アニメは「ワンピース」・・・

・2016-03-21
「いとしのムーコ」
 たまたま見たら、面白かったのですが、ううう、次が最終回ですか・・・。


・2016-03-22
「金田一少年の事件簿R」
 チュンにしては珍しく、今回の謎解きは納得できました。このアニメも次が最終回みたいですね。


・2016-03-23
「GATE自衛隊、彼の地にて、斯く戦えり」
 剣と弓の中世の騎士を相手に、ライフル銃などの近代兵器で戦う自衛隊。・・・少し、考えてしまいますね。


「ルパン三世」
 ダヴィンチとの戦いが始まりました。


「ハイキュー!!セカンドシーズン」
 烏野、勝ちましたね。最後の攻防、診てるだけで疲れました。


「魔法つかいプリキュア」
 それなりに面白かったですね。

-----------------------------------------------------------------------------

 と、ここで早くも週の区切りですね。まずは前週の、
第3回
 を決めましょう。やはり、第3回は、
「ワンピース」
 ですね。
 もう、いい加減、ドフラミンゴを倒してくれよ、半ばイライラしつつ見ているところに、ルーシー復活の、ここまでやるの?の演出。でも、そんな状況にもかかわらず、不意に泣かされてしまうのが、このアニメのすごいところです。下手に日曜日の朝に、このアニメを見てしまうと、涙で、その日の予定が狂わされてしまいますので、注意が必要。とにかく、さあ、ルーシー、ルフィー、ドフラミンゴをやっつけてくれ!
 としておきます。
http://thun2016.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
 そして、今回の感動アニメは、
http://thun2016.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
 セリフは、
http://thun2016.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
 セリフ大賞は月に1回の予定ですので、これは次ですね。

 ここでアップです。