アニメノート

アニメ大好きですので、アニメの感想などを書いてます。
これまで以上に、アニメが楽しめれば、と思っています。

次回は、感動アニメ・・・

・2016-03-15
「ルパン三世」
「レベッカ、考え方1つで世界は変わるんだよ」<セリフ>
 ホント、小粋で味わい深い作品ですね。レベッカの執事も、いい味、出してます。でも、運転手にお酒を飲ませてはいけませんよ。


「ワールドトリガー」
 早々と主人公のチーム、負けてしまいましたが、新展開がありそうですね。


・2016-03-16
「魔法つかいプリキュア」<涙>
「わたしの大好きなお姉ちゃんをバカにしないで」<セリフ>
 このセリフでウルウルしてしまう自分が恥ずかしい。


-----------------------------------------------------------------

 ここで一応、一週間の区切りになりました。本日分も控えに入れておきましょう。→完了。
 感動アニメは、
http://thun2016.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
 の4つですね。まあ、この中から次回、第3回を選ぶことにしましょう。

-----------------------------------------------------------------


「ダイヤのA」
 野球って、個人へのプレッシャーがハンパないスポーツですね。チュンには、きっと、無理ですね。


・2016-03-17
「赤髪の白雪姫」
 問題は、ゼンがどのようにして無事、白雪を妃に迎えるのか、ということですか。ややこしいような、単純のような・・・。


・2016-03-18
「ハルチカ」
 確かに面白いことは面白いのですが、吹奏楽に推理の2本立ては、少し欲張り過ぎの気もしますね。コンクールの前に謎解きなんて、するんでしょうかね・・・。


「NARUTO疾風伝」
 イタチにも平和な子供時代があったことが何よりです。


・2016-03-19
「僕だけがいない街」
 この作品を思ったこと。ひょっとして人生って、どこからでも始められるのかな、ということ。それにしても、これだけ人の人生を弄ぶ作品に出会ったのは、初めてです。


「虹色デイズ」
 ホント、いろんなところで、いろんな形で、恋花は咲くんですね。楽しいです。


「この素晴らしい世界に祝福を!」
 今回もツボでした。Mの女性騎士が、何とも言えない味を出してますね。


・2016-03-21
「牙狼-紅蓮ノ月-」<涙>
 安倍晴明の最期、泣けましたね。
「今、ルドラは、ここにいる。雷吼、爺さまを斬ってやってくれ」<セリフ>
 を入れておきましょう。・・・でも、まだ一波乱、ありそうですね。次も楽しみです。


「昭和元禄落語心中」<涙>
 ・・・一体、この作品、30分の間に。何回、泣かせてくれるんでしょう。たまりませんね。
「寄せで父ちゃんの落語、見るんだ」<セリフ>
 ここでは、最初に泣いた、このセリフを入れておきましょう。


 少しココ、書き込みスペースが大きすぎて、間隔が開きすぎますので、小さくしますかね・・・。